『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年1月8日日曜日

念願の写真撮影成功!

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

5日の初練習は仕事で参加が遅れ、
7日の初蹴りは家庭の事情で遅れ、
新年から出遅れが続いております。

7日の午前中は<<10>>の卓球の試合観戦。
阪神地区の1年生大会でした。

参加数は男子だけで400人超!
最近老眼が進んでいるワタシでは、
到底見ることができないトーナメント表(笑)

会場には24の卓球台があり、
開会式が終わり、番号順にスタート!

おいおい!と試合始まるやないかと、
「ヒョウショウジョー!」と読み上げるよう、
トーナメント表と顔を離して見て、ようやく彼の名前を見つけました。

彼の番号は300番代・・・なんやそれ、かなり待つな。。。
おかげでゆっくり卓球の試合を観戦できました。

1年生の最初の大会ということで、
パワフルなプレーヤー同士がブンブン空振りしたり、
カットマン同士で空振りし合っている台など、
ユニークな台を見つけると逆に見入ってしまいます(笑)

もちろん、明らかに経験者のような選手もポツポツ。

何であれ400人を超える選手達がプレーできるということは、
いいことですよね。

400人もいれば、
季節柄なのか「棄権」という選手が多く、
「◯◯番の選手が棄権のため、◯◯番の選手は不戦勝です」
というアナウンスも入ります。

放送の後、ワタシの隣にいた選手が「ヤッター!」と歓声!
どうやら不戦勝だったようです(笑)
同じ部の選手から「あんまり不戦勝で喜ぶな・・・」と注意が入ります(笑)
サッカー部とはちょっと違う雰囲気で楽しそう。

そんななか<<9>>の番号と名前が呼ばれます。
観戦しやすい台での1回戦。

まずは対戦相手と練習。
テニスや卓球では当たり前の光景ですが、
あの時ってどんなことを考えてるんでしょうね?

「あれ・・・調子ええなぁ〜」「コイツ、下手やな」てな感じでしょうか?

サッカーなどでチームが混在してシュート練習するようなもんですもんね。
今度やってみようかな・・・。
相手のGKに向かってのシュート練習とか。


大きな身体の相手でしたが、
<<9>>らしい堅実なプレーで、
得点を重ねていきます。

1回戦は見事に3−0のストレート勝ち!

ワタシも気持ちよく会場を後しました。




一度家に戻って、仁川小へ。
既にお参りは終了しておりました。


豚汁ではなくおゼンザイとみたらし団子で皆様にご挨拶。



この日は<<8>>のお手本によるドリブル練習。
<10>がいい動きでした。


Iコーチによる対人プレー練習を見ておりましたが、
初日にしてはいい動き。

後は3年生同士でミニゲームを続けました。
<<13>>も参加してくれました。



受験勉強中のはずの<<<3>>>と<<<7>>>が、
グランドに姿を見せてくれました。

<<<7>>>と<6>の念願のツーショットも撮影できました(笑)
2人は顔や性格やプレースタイルも似ていますな。

<<<7>>>が夏休み最終週にやらかしたこと(前編後編)などは、
<6>もしそうです。
(後編などは<6>はしそう・・・)

年末年始に<<<10>>>にも会いました。
最近姿を見せませんが、勉強しているようです。


中3のみんな!
体調気をつけながら、
追い込みガンバレ!




日曜日は雨でしたので、交流試合は中止。
今年の目標は来週にお預けデス。


中止になったのに6年生の試合で審判してずぶ濡れになったコーチより。
(すぶ濡れ、楽しいネ(笑))

0 件のコメント: