『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2018年1月21日日曜日

3人では勝てんわな(笑)

土曜日は売布さんにカップ戦にお招きいただきました。

【予選リーグ】
0−7 有岡
0−3 美座

【順位決定戦】
0−2 花里

結果:6位(ビリ)


先週と同じテーマでしたが、
取り組む選手は少なく、
意義薄い1日となりました。

今日のMVPは<8>
ディフェンダーとしてやり切る姿勢を続けながら、
フェイントでかわしての縦パス、
オーバーラップでの攻撃参加など、
新しいプレーにチャレンジしていました。

逆サイドのディフェンダーだった<2>。
黙々とディフェンスしながらも、
この日は攻撃参加も多く見られました。
ドリブルでの進歩でフリーになることが多く、
彼のパスが生きてきました。

最後の試合で頑張った<4>
試合前のドリブル練習でIコーチのアドバイスもあったのですが、
試合でしっかりチャレンジしていたのが素晴らしかったです。
しっかりキープして味方に繋いだのはナイスプレーでした。

仁川小に集まった時に、
誰がキャプテンするかを<3><6><15>あたりが、
モジモジしているところを、
「だったらオレがやる!」と自ら申し出た<4>

それからは、いつもの<4>に戻ったり、
違う<4>に変わったりと、
忙しい1日でしたが、
よくがんばりました。


それ以外の選手は変化ナシ。

「やるべきこと」もアタマに入っていないままに、
ピッチに入っている選手も多く、
話にならない状態でした。


試合を見ても、練習をみても、
アタマが動いていない選手が多すぎです。

次を意識したプレーが少ないし、
同じ失敗をひたすら繰り返し、
意識すべきプレーを忘れるし、
練習のテーマをやろうともしないし、
そもそも練習のルールを理解できません。

やるべきことが整理されていないのか?

プレーし始めると考えられないのか?

そもそもアタマが動かないのか?

上のどれだかわかりませんが、
かなり重篤でした。


明らかにMVPを狙っていた選手も少ない。

オレが!という奴がいなさすぎ。

この日は<4>くらいかな。

そら勝てんわな。

ビリでもいいわな。

ちょっとガッカリな1日でした。




ホンマにアホらしくなったきたコーチより。

↓マンチェスターC vs ニューカッスル ハイライト







0 件のコメント: