『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年12月25日月曜日

チョコをトラップ!

来年はいよいよワールドカップイヤー!

ということで、
こんな本のご紹介を。

親子で学ぶ サッカー世界図鑑 ロシアW杯編 (ELGOLAZO BOOKS)
親子で学ぶ サッカー世界図鑑 ロシアW杯編 (ELGOLAZO BOOKS)サッカー新聞 エルゴラッソ編集部

スクワッド 2017-12-15
売り上げランキング : 692


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


簡単に言うと、
サッカーを通じて、
世界を学ぼうという小学生向けの図鑑。

国を代表するチームは、
その国の歴史・文化・経済が大きく影響します。

ワールドカップロシア大会に出場する32ヶ国が、
どんな国なのかをサッカーを通じて学べる本。


例えば先日対戦したベルギー。


アザールがチョコをトラップする写真(笑)

チョコレートに象徴されるように、
加工貿易で栄えた国です。

サッカーにおいても、
国内の若い才能をいち早く見出し、
20歳前後で海外のクラブに出しながら、
海外のクラブに育ててもらうというユニークなシステム。

産業の思想がサッカーの育成にも反映されているんですな。




サッカー新聞「エル・ゴラッソ」が編集していることもあり、
サッカーの分析もなかなか深いです。

写真もキレイ!


年末年始をヒマしている人にはピッタリです(笑)


ちなみに、
合わせてカルタもでています。

サッカー世界図鑑かるた ([バラエティ])
サッカー世界図鑑かるた ([バラエティ])サッカー新聞 エルゴラッソ編集部

スクワッド 2017-12-15
売り上げランキング : 10306


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コチラはあまりいらないかなと
思ったので買っていません(笑)

ワタシの車に乗せておきますので、
ご覧になりたい方はご乗車ください(笑)



年末年始の予定を今頃決める計画性のないコーチより。


0 件のコメント: