『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年12月11日月曜日

力を引き出していただきました。

土曜日はコパ組とクリスマスカップ組に分かれて活動。

まずはコパ秦野。
気温こそ低いものの、
コパ特有の風がなく、
過ごしやすい感じでした。

1回戦    0-11 箕面西
フレンドリー 0-2  山田

まず1点を!という目標でしたが、
残念ながら目的を達成することはできませんでした。

<2>が早い予測で、
多くのピンチを救います。
豊富な運動量で、
ベンチに戻ると、
アタマから湯気が出ておりました。

同サイドの<19>や、
CBのSOHちゃんと声がけしながら、
ディフェンスできれば、もっとよかったですな。

それ以外のメンバーは、
準備の遅さ、1対1の対応の悪さが目立ちました。

2試合目は多少よくなりましたが、
アタマが止まっている時間が長かったですね。
周りを見て、考えて、コミュニケーションで、
準備を早くして欲しかったところです。

3年生から2名が参加してくれました。

SOHちゃんは1対1でいい対応ができていました。
ポジショニングが課題ですかね。

HYU君も頑張っていましたが、
もっと自分を出して、
ゴールに向かう姿勢を見せて欲しかったですね。

2人ともまだまだ遠慮気味でした。
次はアピールしてくださいね!
ありがとう!




午後はクリスマスカップを観戦。

初戦はいつもと同じ課題が出ます。
なんの意識も感じない試合でした。

最初のプレーの選択、
周りを見ることができるプレースピード、
動きながら止める、蹴る・・・

結果よりも伸びしろを全く感じない内容。


2試合目。
ワンタッチプレーを多用するチームとの対戦。

ファーストプレーで<15>がインターセプト、
<14>のファーへのシュートが惜しくも外れますが、
いいプレーでした。

そこからは手も足も出ません。
アタマの回転を速くせねば、
ボールを奪うこともできません。

ようやく後半から相手に力を引き出されるように、
ディフェンス面での予測のスピードが上がってくるとともに、
攻撃での準備のスピードも上がってきました。

3年生のYU君とSO君で崩したシーンは、
得点にはならなかったものの、
見事なプレーでした。



この日はベンチに入らず、
外から観戦。

いろんなチームの方とお話でき、
有意義な時間となりました。

こんなことも、
あんなこともせなアカンな。。。。

課題がアタマにあふれてきた1日となりました。


夜は2年生以下の懇親会。
この日は選手達と、
変顔選手権で盛り上がったのでした(笑)



秦野FCの皆様、
ご準備、ありがとうございました。

カルディオの皆様、
ご準備・審判、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。


保護者の皆様、
配車いただきありがとうございました。

UCL バイエルン vs パリ


勉強になるゴールが多かった試合です。


湯気が出ている<2>が肉まんに見えた腹ペココーチより。

0 件のコメント: