『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年11月12日日曜日

可能性ある敗戦。

土曜日は4B市内大会。

午前中は3年生の試合を観戦。
1回戦は並んだピッチで同時に2試合観戦、
2回戦は仁川対決と、楽しませてくれました。

全体のレベルが上がってきていて、
観ていて面白い試合でした。

そんな3年生が帰っていき、
ゾロゾロと4年生登場。
(MVP賞品を掛けて(笑))全力で1勝を目指しました。

結果は惨敗でしたが、
最近の試合機会が少ないなか、
よく頑張ったと思います。

8人全員フル出場でしたので、
寸評方式で。

<2>
キャプテンとして相変わらず堅実な動きを終日見せてくれました。
試合では相手が右サイドから攻めてくるなかで、
その対応が大変でした。
後半は左右振られる攻撃にやや対応できていなかったので、
ポジショニングを修正してほしいところでした。

<4>
アメとムチで(笑)序盤は必死に走り、
ボールに絡んでおりました。
ボールに絡めばいいボールタッチを見せられていたので、
続けることですゾ。

<6>
集合時からチームを引っ張る姿勢を見せていました。
「オレが頑張らねば!」という気持ちがよかったです。
人数を何度数えても9人になるのは不思議な現象でした(笑)
試合ではあまり力を発揮できずに少し凹んでおりましたが、
それがわかっただけで、今後の練習に生きてくると思います。

<8>
考えながらよく走っていました。
逆サイドから攻められているときも、冷静に相手の位置を確認して、
ポジションを取っていました。
1対1の対応も粘り強く、作戦の実行も的確でした。
ピッチ外で気が利くところがプレーに出ていました。

<9>
我慢して前線に残って、声でボールを引き出していました。
ボールを保持したときに、もっと力を発揮できたと思います。
いつものしなやかなプレーがあまりできなかったところに、
試合経験のなさを感じました。
一緒に頑張るゾ!!

<16>
いつもはミーティングで外側にいるのですが、
今日は正面に座り、しっかり話を聞いていました。
プレーでも中盤でよく走り、粘り強くボールに絡んでいました。
練習に本気で取り組めばなぁ〜とベンチでNコーチと話しておりました(笑)


<18>
CBとして責任感のあるプレーを見せていました。
チームメートに声で指示を出し、1対1では身体を使って対応し、
今後の可能性を感じたプレーで、個人的にはMVPでした。
身体能力は高いので、練習への取り組みでもっと上手になるでしょう。

<19>
この日はGKを担当。前半こそミスがありましたが、
後半は彼らしいメンタルの強さを見せてくれました。
急な依頼で初めての体験にしては、上出来でした。
「GKってもっとラクかと思ったけど、大変やった」という彼らしいコメントに、
<6>が「大変やで!わかったやろ!」と説教しておりました(笑)


試合後に悔しそうな表情を見せる選手、
涙を流す選手もいて、
今後に期待できそうでした。

ボールを上手に扱えるようになると、
一気にプレーの幅が広がりますね。

このチームで戦う試合・大会は今月はまだありますし、
この冬は基本練習の積み重ねになると思うので、
試合・練習への取り組み方への変化を待ちたいと思います。


宝塚協会の皆様、
準備・審判などありがとうございました。

保護者の皆様、
寒いなか、配車・お当番、応援ありがとうございました。
負けはしましたが、可能性を感じた試合でした。
来週以降も試合があるので、よろしくお願いいたします。


プレミアリーグ11節ハイライト



今日は審判で走れなかったコーチより。
(お昼のラーメンが効いたな)



0 件のコメント: