『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年6月5日月曜日

今となって思う大事な練習。

土曜日の試合、
大学生のNK君、GENちゃんが手伝ってくれました。

その夜、KEN君も一緒に夕食。
(ゴメン。間違った!)
サッカーの話で盛り上がりました。

昔の試合のこと、
チームメートのこと、
怖かったコーチ(オレじゃなかった(笑))などなど・・・
異なる世代で共通の話ができるのは、
コーチの魅力です。




そのなかで「今となって大事だと感じた練習」の話に。

彼らの答えは【ドリブル練習】

らしいですよ。

今の4年生が
一番おろそかにしている練習です(笑)

難しいね。



3人とも日曜日の河川敷練習に来てくれました。
1対1ではもちろん、かないませんが、
1対2の局面でボールを奪うシーンもありました。

いい練習になりました。
(ありがとう!)



チャンピオンズリーグの決勝。


後半直後のお互いの主導権争いがスゴイ試合。

マドリードが追加点を上げてからも、
守りに入ることなく、
ドンドン前に仕掛ける。

明らかにジダンの指示でしょうな。

インターセプトから、
一気に攻撃しながら、
周りの選手はスピードを上げたりと準備する。

世界最高レベルの選手達が、
規律高いプレーをすれば、
そりゃ世界一になるわな。。。

ユベントスの規律も高いですが、
お互い規律が高くなれば、
選手レベルの高いマドリードが上回りました。

ブッフォンに勝たせてあげたかったな・・・。

ワタシと同じような気持ちだったのでしょうね。
Nコーチは日曜日、白と黒のユニフォームを着ておりました(笑)。


気持ちわかります!


来週はユベントスにするか・・・出遅れコーチより。


0 件のコメント: