『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年4月9日日曜日

今日一番うれしかったこと。

日曜日。
雨の方が有利だと思い、
雨請いしておりましたが、予想が裏切られ、曇。

やれやれ・・・と思っていたら、
Mコーチから10時〜の審判の連絡。。。

完全に忘れてしっていて、
Iコーチに電話したら「もう現地にいます」とのこと。
さすがやな・・・と感じていたら、
「ワタシも一時間間違えました」(笑)

みんな大変です。。。

慌てて花屋敷に向かい、ギリギリ間に合いましたが、
末広の方に副審をしてもらったのでした。。。
(ありがとうございました)


そんなこんなで4A市内大会。

1回戦 1−1 末広
 (PK 3−2)
準々決勝 4−1 アリバ
準決勝  7−0 売布
決勝   0−2 長尾

結果:準優勝


いつもとは違うサッカーを、
したくはなかったのですが、
今日は勝利を何よりも優先して、
作戦としてやりました。

ディフェンス陣の<7><3><15>は、
勝手が違ったでしょうが、よく対応できていました。

<7>はギリギリまで諦めずに、
よく走ってゴールを守りました。
決勝を終えての涙は今日の頑張りを証明していました。

GKの<17>は勇気ある飛び出しがよかったです。
PKも落ち着いていました。
一切蹴らずにひたすらスローで対応していましたが、
さすがに4試合目は飛距離が短くなっておりました。
サッカー選手で肩を故障という珍しいケースになりそうでした(笑)

<15>はいい読みといいタイミングで相手ボールにプレスを掛けていました。
「先に触る」というテーマを<14>とともに一番実践していました。

<3>は押し込まれるとズルズル後ろに下がっていましたが、
気持ちを強く持っているときは安心して見てられました。
要は精神力ですな(笑)

<2>は途中からの出場ながら、
ディフェンス面で大きな役割を果たしていました。
読みがいいですね。
ボールを持った時に一人抜いてパスをするとよりよくなると思います。

<10>は売布戦はよかったです。
決勝でもっと自分の強みが出るように練習しまひょ。

<14>ももっと落ち着いて、
ボールコントロールすれば、
ドリブル、パスのバランスがよくなるでしょう。
まだまだ上手くなれるぞ!

昨日神鍋の選手紹介で、
<19>のゴールを期待したコメントを書いていたところに、
今日は2ゴール!
新しいタイプのゴールで、今後が楽しみです(笑)



結果は悔しいものでしたが、
目標だった北摂サマーのシード権も、
みんなの力を合わせて獲得しました。
よくがんばりました。

決勝では初めて先制点を取られましたが、
思ったより慌てず、ココロも折れずにプレーを続けていました。
木曜日の屈辱も生きていたかもしれませんね。


また練習を重ねて頂点を目指しましょう。

3年生から参加してくれたHAR君、HIS君、
ありがとう!
HAR君はもうちょっと出来たと思いますよ!ガンバレ!
HIS君はGKでの途中交代に「えっ・・。オレは3年のキーパーや」と
嫌がっておりましたが、「ハイハイハイ」と言って強引に出しました(笑)
2人ともよくがんばりました。



宝塚協会の皆様、
ご準備・審判いただき、ありがとうございました。

対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車・お当番・多くの応援、ありがとうございました。
あと一歩でしたが、よくがんばっていました。
来週以降もよろしくお願いいたします。

F監督、Tコーチ、
ありがとうございました。



チェルシー vs マンチェスター・シティ ハイライト



準優勝よりも<2>の妹が初めてハイタッチしてくれたことを喜んでいるコーチより。
(いやぁ〜長かったな(笑))


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

準優勝やりましたねっ!
まさか、まさかと思っていたら決勝まで行ってくれて嬉しかったです(^ー^)

昨日は静かにビデオ撮影に全力を注ぐをテーマにやってみましたが、ダメですね…声は出てしまいます(笑)

私の声入りですが、ビデオ週末にでもお届けに参ります

<2>の妹ちゃんのハイタッチ良かったですね( ^∀^)

ガチャピン

Duke13 さんのコメント...

ガチャピンさんへ

コメントありがとうございます。

声入りビデオ、興味津々ですね(笑)
途中で観たくなくなるかも(笑)

いつものサッカーでないことが、
どうも気に入らないんですね。

嬉しさ半減。

モヤモヤし続けております。

そう考えると、
準優勝よりハイタッチの方が断然嬉しいんです♡