『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年4月16日日曜日

運動会に向けて。

4Bや高砂で試合かありましたが、
ワタシは欠席させていただき、
岩手県大船渡市でスポーツイベントをお手伝い。

普段運動してない小学1〜3年生に、
サッカー、バドミントン、トランポリンを使って身体を動かし、
5月末の運動会で活躍しようという試みです。

サッカーはMr.レッズの福田さん。
明るく軽快な話で盛り上げながらも、
結構スパルタ(笑)

先日妊娠を発表した潮田玲子さんは、
優しい声ですが、こちらもスパルタ(笑)

お二人に共通するのは、
ちょっと練習すればできそうで、
なおかつ、だんだんとココロを高めながらやれるメニュー。

お手伝いしながら、勉強させていただきました。



トランポリンは北京五輪に出場された外村選手。
子どもにも熱いメッセージを送る方。

トランポリン、楽しい!
飛ぼうとせずに、重心をネットに委ねると高く跳ね上がります。

子ども達はちょっとした練習で本能的に習得するんですな。

スゴいもんです。



サッカーのゲーム中、福田さんがボールを上げてビブスの中に入れます。
小さな1年生の女の子がお腹を叩いて掻き出します。

しばらくしてその子が、
潮田さんに「お腹にサッカーボール入れてんの?」と質問(笑)

笑いながら潮田さんが「ボールじゃなくて、赤ちゃんがいるの」と
返事をすると、驚いた表情を見せてました(笑)



大船渡市の子ども達は驚くほど、明るい!

街はまだまだ復興のさなかですが、
みんな運動会に向けて頑張ってほしいもんです。

来月も陸上選手とともに遊びに行こうかと思います。

UCL Q-Final ユベントス VS バルセロナ


潮田さんの息子さんの運動神経に驚愕したコーチより。

0 件のコメント: