『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年3月28日火曜日

チャレンジしておくれよ〜。

久々の平日の更新。
タイ戦を観戦しながら書いております。

最終予選も後半に入り、
文字通り「絶対に負けられない試合」が続きます。

序盤に香川選手が落ち着いたゴールを決めますが、
その後は勝っているホームチームとは思えない内容。

縦パスのミス、相手の縦パスを簡単に許すところ、
急造のボランチのバランスの悪さが否めません。

2列目の中央寄りも気になります。

交代も攻撃的なものばかりで、
守備のオプションを試すことなく終わりました。
どうせ本田選手使うなら、ボランチとかいうチャレンジはないんかいな・・・。

内容的にはUAE戦の方がよかったですね。
リーグ最下位のタイ相手にもうちょっと余裕が欲しかったところです。

勝ちはしましたが、
今後の招集メンバーに課題が残りました。

まぁ〜そんな論評にはならずに絶賛ばかりでしょうが・・・


W杯南米予選 ウルグアイ vs ブラジル ハイライト動画

W杯欧州予選 イタリア vs アルバニア ハイライト動画

イタリアは苦戦していますが、
W杯予選、EURO予選通して、50試合近く負けがないらしい。。。
勝負強いな。。。


代表にも3年生にも厳しいコーチより(笑)


0 件のコメント: