『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年3月20日月曜日

追いつかれるサッカー。

昨日の親子サッカーのせいか、
朝から腰痛が尋常ではありません。
カクカクしか動くことができませんでした。

完全に、おじいちゃん・・・
あ〜あ、おじいちゃん・・・

シャワーを浴びて、少し動くと、
マシになってきました。

祝日のこの日は神戸に出かけました。
小学生がラグビー、アメフト、サッカーの3種目を体験するイベントでした。

コベルコスティーラーズ、関学アメフト部、ヴィッセル神戸の、
コーチ・選手が指導してくれます。




もう十数年やっていて、たまに参加してお手伝いしています。

この日は腰も悪いので、
ただの見学。。。

ラグビー、アメフト、サッカー、
いずれも初めてする子どもが多いので、
教えるというより、楽しく体験するのですが、
その内容が種目それぞれの特長が出ていて面白いです。

昔はサッカーがズバ抜けてテンポよく、内容も面白く、
子どものココロも短時間で掴んでいたのですが、
ココへきてラグビー、アメフトも追いついてきた感じです。

アメフトは学生らしいノリの良さで楽しく、
ラグビーも内容が面白くなってきました。


ゴール型競技だけでもこうですので、
バドミントン、卓球などの競技も、
サッカーを追い上げているんでしょうね。


サッカーではヴィッセルのコーチが、

「ラグビーやアメフトのように、
サッカーでもボールと身体を離さないように!」

という声がでていました(笑)


対象が4〜6年生でしたので、
4月から機会あれば3年生メンバーで参加したいですね。


いつもは指導されていたコーチの方々とお話をするのですが、
この日はおじいちゃんなので止めときました。。。

バルセロナ vs バレンシア ハイライト
(4点目のマイナスパスと入り方は最高やね)



今週もリフティングがんばりなはれ!


明日会社休みてぇなぁ〜コーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大丈夫ですか??

お休みが続いて申し訳ございません。

本日無事に上の子がSC生活を終えることが出来ました。
これからは<3>の学年に本腰入れて行きたいと思います(^ー^)
宜しくお願いします!!

ガチャピン

Duke13 さんのコメント...

ガチャピンさんへ

コメントありがとうございます。
ご卒業おめでとうございます!

また淡路のエピソード、教えてくださいませ!

しばらくロスが続くかと思いますが、
大会もありますので、3年生もよろしくお願いいたします!