『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年3月19日日曜日

いい場所見つけました。

日曜日は親子サッカー。
6年生は淡路遠征なので5学年で開催しました。

3年生はその前に「よい子のサッカー勉強会③」を開催。
天気もいいので、中庭を使わせていただきました。

この日のテーマは「4年生からの大会と選抜」
いろんな話をしたり、してもらったり、
テキストに書き込んだり、話し合ったり、
ノートに書き込んだりしました。

中庭なので、ホワイトボードで説明することはできず、
話を聞いて理解せねばいけません。

ワタシの話し方も難しくなりますが、
選手達はもっと大変。。。

さらにサッカー部や野球部など、
いろんな方々が通りかかり、
場合によってはノートを覗き込みます。

野性的でオープンな環境は、
今後も選手達にいい影響を与えそうです。
いいスペースを見つけてしまいました(笑)

今年は作戦や試合前のミーティングなど、
何回か実施したいと思っていた所なので、
他学年の保護者の方々も通りかかったら、
飛び込み参加してくださいませ。



親子サッカーの合間の練習。
ドリブル、1対1、2対2、リフティング、ミニゲームなど、
充実した時間となりました。

リフティングでは多くの選手の関心が高まり、
いい感じです。

コーチへのテストも、
<2><17>のようにジックリ練習してからテストを受ける選手、
できてもないのにテストを受ける選手など様々。
極端な選手が集まっていますな。


親子サッカー。

生意気な鼻っ柱を叩くために、
中学生・高校生のOBも用意して戦いに臨みます。

まだまだ強い相手に怯むところがあり、やや残念。
相手が強ければ強いほど、
チーム全体が燃えてくるようになって欲しいもんです。


2年生とのゲーム。
フィジカルとスピードで勝負するシーンが多すぎで、
内容的には全く面白くなかったです。

「勝たねば!」という気持ちが強いのでそうなるのでしょうが、
点数を重ねることで、工夫が出てくるようになってほしいですな。


終わってからミニゲームを実施。
今日もクタクタでした。



この日は高3のN君やGちゃん。
中学生は<<6>><<7>><<27>>が来てくれました。

<<6>>は上手でした(笑)
ズルズル、滑っていましたが、
さすがの運動神経でした!

また来てくださいね!

夕暮れになってから、
ソフトボールの試合を終えた<<2>>も来てくれました(笑)
相変わらずイイやつですな。


ウェストハム vs レスター・シティ ハイライト

レスター強いですね。
チームはこんなにも変わるもんですね。


腰が痛いし、眠いし、ややこしい身体になったので
ダイエット計画中のコーチより。

0 件のコメント: