『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年2月25日土曜日

小さなサッカー選手達の大きなガッツポーズ。

土曜日は1年生の市内大会に帯同。
グランド準備と審判をしながら、
1年生の奮闘を観戦しておりました。

1年生も担当と言いながら、
なかなか接点がなかったので、
先週の試合から観戦し、
今日は3年生を放っておいて帯同。
(きっと3年生も伸び伸びやっております(笑))

この学年は3年生の兄弟選手が多く、
楽しくワイワイやれます。

市内大会は4試合。
人数は相手チームの人数に依るため様々でした。

午前中の2試合目。
<4>の弟が先制ゴール!

市内大会初勝利か!?と思われましたが、
終盤に同点に追いつかれます。

頑張っているものの、なかなか結果がでません。
今後に向けてのメモを淡々と書き込んでおりました。


午後の初戦。
先制されるも粘り強く戦いますが、
追加点を入れられます。
その後、<<8>>の弟がゴールを決めたものの、
ブスっとした表情。
負けたのが悔しい様子。
4試合目に期待がかかります。

この日最後となる4試合目。
前半は一進一退の試合。
試合時間が空いたことでの集中力不足か体力不足なのか、
やや動きが止まります。
何とか前半は0−0。

後半も一進一退。
そこで<<8>>の弟のゴールで先制!
ゴールの得点から、1年生・年長チームが、
協力して戦い始め、動きが変わります。

転んでも立ち上がって、
ボールを追いかけ、
相手が大きくとも勇敢にぶつかり、
踏ん張ります。

そして、ホイッスル!
小さな選手達が大きなガッツポーズ!!!!

勝利の後は、
みんなで記念撮影!

今度は<<8>>の弟もニッコリしておりました。
さすがに<<8>>一家でございます。

サッカー歴の長い<2>の弟は、
かわいいリーダーシップでチームを引っ張っておりました。

<8>と<15>の妹も、
果敢に攻め込みます。

その他、11人みんなで頑張っておりました。

年長・1年生チームのみんな!
市内大会初勝利、おめでとう!
サッカー、楽しいね!

ワタシ自身も初心に戻ることができました。





自転車で仁川小に戻ると、
6年生が練習しておりました。

<<2>>もおりました。
キャッチボールをしたり、トスバッティングをしたりしていると、
HコーチやF監督、6年生のお母さんが、
彼女のバッティングフォームを指導し始めます。
ホンマに幸せなヤツです。

自転車で帰宅する途中、
<<13>><<14>><<5>><<19>><<20>><<22>>と遭遇。
みんな試験も終わり、元気そうでした。
(肝心な点数はどないやねん(笑))


3年生の結果は保護者からいただきました。
(ありがとうございました!)
鬼のいぬ間に伸び伸びやりなさい(笑)


明日は5年生のあましん予選。

力を合わせて、
ガンバレ!!


早速、他のチームの1年生とも仲良くなったコーチより。

0 件のコメント: