『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年2月19日日曜日

難しかったかなぁ〜

土曜日は午後から仁川小で練習。

いつものようにドリブル練習。
<10><14><5>のドリブルにキレがあります。

続いてハンドパス。
ボールを処理した後にどこを見て、
どこに移動して、どのタイミングで声を出すか?

切り替えの早さが必要でしたが、
なかなかアタマが回っていませんでしたし、
やや雑なプレーが目立ちました。

一つのプレーが終わると、
一度休んでしまいますな。

サッカーに「トランジション」という言葉があります。
「攻守の切り替え」ということですが、
どこまで先を見据えて考えようとするか・・・。

難しい練習でしたが、
もうちょいでできそうです。

パス練習でも、
アタマを使う内容にしましたが、
そこでも止まっておりました。


2年生とのゲーム。
完全にサイドを崩されて失点。
スピードとパワーで逆転という、
見るも無残なつまらない内容。

チャレンジのないプレーは、
進歩も進化も生みませんな。

4・5年生とのゲームの方が、
工夫を感じたいいゲームでした。

なかなか厳しい1日でございました。

この日は<<5>><<29>><<30>>が来ておりました。
「試験休みやから」という理由(笑)

勉強しなさい。。。


夕方からコーチ会議。
来年度の体制の素案を話しあいます。

ご飯を食べて帰宅。
ヒホンvsアトレティコを観戦していたら、
完全に寝ておりました。

なかなかサッカー観戦できません・・・。

UCL パリSG vs バルセロナ ハイライト


あれできへんかなぁ〜とまだ悩むコーチより。




0 件のコメント: