『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2017年1月22日日曜日

今年も目標発表!

ちょいとバタバタしていて、
なかなか更新できません。。。

先週の日曜日の試合のことも、
書こう書こうとおもっていながら、
イザ!という時に内容をあまり覚えていなかったのでした・・・。

今週土曜日。仁川小での練習。
少し早めに行って、
<8>と<16>とボールを蹴ります。
ジッと見ていた<4>も入りますが、
彼はボールを避けます(笑)

遅ればせながら、
今年の目標発表会を実施。

ワタシは「リベンジ&平常心」

奴らはポカンとしていました(笑)

次の発表者を指名。
何の意図もなく<6>を指名。
「去年もオレやった・・・」と<6>(笑)
思いつきやすいんやろうね。

そんな<6>はGKについて。
続々と皆発表していきます。

今年はリフティングの数が多かったなか、
「進んで練習する!」
「試合でシュートを決めれるようなプレーをする!」
ちょっと違った目標を発表する選手もいました!
(ナイス!)

「もの言い」がつく選手もいて、
目標の変更もありました(笑)



この日はパス練習。
だんだんと負荷を上げていきました。

最初は2組に分けてやりました。
<16>は緊張感をもってできていました。
仲の良いIコーチに「疲れた〜」と愚痴っていたようです(笑)

<5><6>もいいトラップ、声のタイミングでした。

<14>が一番よかったかな。

サポートの動きと声をスタートするタイミング、
ボールをもらうポジションと身体の向き、
ファーストタッチのボールの置き所、
ボールを蹴る足とスピードと正確性、
周りへの指示の声など、

アタマとカラダを休めるヒマが少ない練習となりましたが、
よくついてきていたと思います。

4年生とのゲームやその後のミニゲームでも、
よく声が出ていたと思います。

来週の4B大会でも発揮したいところです。




久々にカラダを動かして気持ちよかったコーチより。


0 件のコメント: