『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年12月4日日曜日

来年はいよいよ!

久々に仁川小へ。
早めにグランドに出て4年生のHIKちゃんとボールを蹴っていると、
3年生が「久しぶり」「おかえり」「コンチハ」・・・続々と現れます。

ドリブル練習の後はシュート練習。
Yコーチ制作の新ゴールを使います。
(Yコーチ、ありがとうございます!)

笑うほど蹴るの下手です(笑)
もっと数蹴らなアキマヘン。
(これは自分で練習しておいてな)

1対1でもゴール2個を使いました。
<7><14>が狙ったシュートを打っておりました。

2年生とゲーム。
<6>のいいポジショニングからのポストプレー(ナイストラップ!)、
<10>のオーバラップからサイドを攻めて、
中央で待つ<7>のいいトラップからのシュート。
いいシュートでした。

サイドからの攻撃が多かったのですが、
最後の中へのパスが雑なシーンが多く、
もったいないところでした。

<2>のポジショニング、
M君の身体の使い方、
<10>のドリブルがよかったです。

最後はコーチ、<<2>>を交えたミニゲーム。
久々に身体を動かしてクタクタ。。。
年上相手に怯まずに積極的にプレーしていたのは、
<7>くらいだったでしょうか?
(<<2>>、ありがとう!)



帰りに部活帰りの<<13>>と<<14>>と遭遇。
テニスの1年生大会で3位になった!とワイワイ嬉しい報告。
サーブが入らない試合を観ていてたワタシは「マジで!?」と驚愕(笑)

おめでとう!



日曜日。
12月恒例の駅伝大会の応援に。

4・5・6年生が必死に走っておりました。
5年生のSAK君、6年生のKOちゃんが、
綺麗なフォームで軽々と走っていました。
(まだ力有り余ってたな(笑))


↑好走した第一レースチーム!
(ABちゃん、ゴメン!ピース切れた・・・)

3年生も数人応援に来ておりました。
来年はいよいよ参加するゾ!
まずは半分以上が目標やな。



駅伝終わってから多目的Gに4B大会・準々決勝を観戦。
チームのカラー、個人の特長が、
だんだんと明確になって来ていました。
それとともに、身体能力だけでない差が、
出てきてもいました。

ボールの持ち方、見ている場所がいい選手がいました。
どうしても急ぎすぎる選手が仁川は多いですね。

次に向けたいい観戦になりました。



午後はクラシコ、Jリーグチャンピオンシップ、J2昇格戦など、
たっぷり観戦。

この話はまた今度。

クラシコのダイジェスト(←クリック)

来年の駅伝は頑張るゾ!!と勝手に意気込むコーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ダイジェスト毎回見入ってしまいます。。

写真もいつの間に撮ってくれてたんですか?ありがとうございます!!

来年から、また楽しい駅伝が始まりますね(  ̄▽ ̄)
お兄ちゃんの記録を絶対に超す!と息巻いている〈3〉でした…

ガチャピンより

Duke13 さんのコメント...

ガチャピンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

皆さんで記念撮影していましたので、
ポーズ指導しちゃいました(笑)

第一レースより第二レースが有利なように、
兄よりも弟の方が有利ですよね(笑)

ダイジェストはなるべく親子で見てくださいネ。
母親ばかり巧くなるので(笑)

よろしくお願いいたします。