『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年11月5日土曜日

小気味よいトレーニング

祝日の木曜日は親子サッカー。

グランドの準備をしている選手、
ダラダラと遊んでいる選手、
自立・自主を感じないスタートでした。

ドリブル練習をしましたが、
出来はもう一つ。

親との対戦もボロボロでございました。



この日の3年大人チームのゲストは、
OGのYさん。

バイト先で会った時に、

「最近サッカーに興味を持って、やってみたくなった女の子」

という設定で3年生に紹介するので、
そんなメイクで来てね♡とお願いしていたのでした。

ややこしいコーチのややこしいオーダーに、
しっかり応えてきてくれたYさん(笑)

格好も素人っぽいのですが、
スパイクだけは履きなれた感のあるものでした(笑)

プレーは現役時代のFWらしいプレー。
やや運動不足気味(まぁ人のことは言えませんが)

ありがとうございました!





土曜日。
午後から仁川小で練習。
この日は準備万端でアップしておりました。

ドリブル練習もチャレンジに溢れていて、
自らギリギリまで出し切っていました。

ボールコントロール、シュート練習と、
リズムよく、集中したトレーニングとなりました。


その後はIコーチによる1対1、2対2。
厳しい内容でしたが、
しっかりやり切っておりました。


4年生とのゲーム。
前半は完全に怯んでいて、どんどん焦っていくパターンでした。
アタマが回っていないので、
ボールを持ったら慌ててしまい、
ボールを持っていない時はボォ〜としています。

ハーフタイム後は、
いいチャレンジと協調がありました。
最初からやればいいのに・・・。

最後は3年生同士の紅白戦。
こちらはいい動きでした。


明日は交流試合。
いいイメージでゲームできて、
来週の市内大会に繋げていければいいですね。


明日の午後は一中吹奏楽部の定期演奏会。
<<7>><<27>>の演奏ぶりを観に行こうと思っていましたが、
試合が入っちゃったので、またの機会にします。
ご都合よろしい方は是非とも一中まで。

午前中はヒマなんで・・・(笑)

↓久保くんデビュー戦


CL
ルドゴレツ・ラズグラド vs アーセナル

↑2点先制されても慌てないアーセナル!



親子サッカーで足を痛めた老人コーチより。

0 件のコメント: