『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年8月14日日曜日

プレミア開幕!

お盆に入り、今週は休み。

ヒマやなぁ〜と思いながら、
今週開幕するプレミアリーグを楽しもう!と思っておりました。

ところが!

今年からJ-Sportsでオンデマンド配信がないことが発覚!

どうもオンデマンド放映権を失ったらしい。。。

つまり、PCやタブレッド、スマホで見ることができないってこと!?


ということは、会社や電車やスタバで観戦できないってこと!! 早く言えよ・・・。


どうもワタシが美作で浮かれている間にメールが来ていたようです(涙)


よくよく調べるとスカパー!欧州サッカーで毎節5試合のみ放送。
ハイライトは見逃し配信あるものの、試合は1度のみ配信。

いつでもは見ることができない・・・ってことですな。
今シーズンは録画しなきゃいかんな。。。面倒くさい・・・。

大騒ぎしているのはワタシだけじゃないと思いますが、
少数派なんでしょうね。

でもオンデマンド放映権の価値が上がってきているのは事実ですし、
それがサッカーの観方に影響を与えていますな。
この話はまた今度。





金曜日はお休みして、
OB試合の観戦巡り。


まずは親子サッカーに参加していた<<13>>のテニスの試合を観戦。
<<13>><<14>>ペアでのゲームでした。
なかなか苦労しておりましたが、楽しそうにラケットを振っておりました(笑)
安倉中のテニス部の方々が、椅子を出していただき、親切にしていただきました。
礼儀正しく、気の利いた気持ちのよい部でした。(ありがとうございました!)


その後は多目的で宝塚FCの試合観戦。
<<<5>>>が出場しておりました。
高円宮杯U15の予選を前に、
3人目・4人目が連動して動いて、連携が深まっていました。
<<<5>>>も持ち味のスピードを生かしてゴールを決めておりました。



さらに川西に向かい、一中の交流試合を観戦。
この日の相手の東谷中学さんは、
3年生含めたトップチームが21日からスタートする全国中学校サッカー大会に
出場します。(組み合わせも決まったようです)
(決勝戦はNHKで放送されます。今年もたぶん。。。)

この日はトップチームはいなかったものの、
しっかり繋ごうとする意識の高いチームでした。

そんな相手に対して、やや弱気になっている一中メンバー。
気持ちの弱さがトラップや身体の向き、競り合いにでていました(笑)
(特に<<4>>!)
中2のOGちゃんや<<18>>の調子の良さが目立っていました。

1年生の試合を観ましたが、
いつもとは異なるポジションに取り組んでいました。

やりにくそうな選手もいましたが、
中盤でスペースを見つける<<11>>など、
思わぬプレーを見せる選手もいました。


違う競技や違うポジション。
小学生時代は「違ったことを嫌がる選手」が多かったのですが、
中学ではそうも言えませんね。
そこをどう楽しむか?が、次の成長に繋がりそうです。
(次はソフトボールか、バレーボールか、卓球か、吹奏楽やな(笑))


 



東京では小学生のフットサル全国大会「バーモントカップ」が開催されていました。

兵庫県代表のセンアーノ神戸が見事に優勝したようです。

↓決勝戦の模様。


おめでとうございます!



↓高校のフットサル大会もオモシロイですよ。






↓UEFAスーパーカップも面白かったですよ(笑)




オレもテニスしようかと思ったコーチより。

0 件のコメント: