『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年6月12日日曜日

いつもと違った一面。

EUROも始まりました。
WOWOWのオンデマンドを利用していて、
iPadでリーガなどを見ていたのですが、
EUROはライブ中継だけで、後から観ることができないことがわかりました。

毎晩寝るな!ってことか?!

土曜日の夜にアルバニア vs スイスを観戦した後、
日曜日も未明からイングランド vs ロシアを観戦。
眠気も吹っ飛ぶほどの両チームのハードワークに、
結局ウトウトすることなく朝を迎えました(笑)
イングランド、いいチームですが、幸薄そうですな(笑)
(ダイジェストはコチラ)


3年生は午前中、良元小での初めての交流試合。
クルマで移動して、彼らも到着。
4年生がアップを始め出した横で、
必死に遊んでおりました(笑)

「やれやれ・・・」と声を掛けようとした時に、
自分達で気づいたらしく、アップを始めました。
少し成長しました(笑)


この日は良元さんと対戦。
昨日インターハイ出場を決めた良元のOB選手が、
グランド作りを手伝ってくれました。
決して身体は大きくありませんでしたが、
見違えるほどガッチリしていました。
インハイ、頑張ってください!


今日の結果は2勝1分。

前日の練習どおり、
<3><5><9>を中心に、
しっかり周りを見て、逆サイドから攻撃を展開。
していました。

特に2試合目は、
出場する選手が力を出し切って、
勝利を掴みとった、ナイスゲームでした。

<6>が淡々と周りに指示(笑)
いつもとは違った一面を見せてくれ、
面白いゲーム内容でした。


2試合目の前のシュート練習は、
日直キャプテンに話した指示がみんなに伝わっていませんでした。

自らキャプテンのところに聞きに行った選手
キャプテンにこっそり教えてもらっていた選手
何となく指示を予想していた選手
遊ぶことに必死で全く関心がなかった選手

さまざまでしたが、
失敗を次に生かそうという姿勢が、
よかったと思います。

その後はミーティングの時間をみんなで確認したりと、
4年生に抜けたメンバーがいるなかで、
彼らなりに、まとまったところを見せていました。



来週はこのメンバーで大会に参加。
どんな違った姿を見せてくれるか、ちょっぴり楽しみです(笑)



午後は5・6年生の試合をレフリーしながら観戦。
5年生のパスワークは上手になっていました。
お互いにもっと意図を感じることができれば、
更に磨かれて面白くなりそうですね。


良元の皆様、
交流試合ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車・お当番・応援ありがとうございました。
みんな頑張っておりました!
来週もよろしくお願いいたします。

トルコ vs クロアチアを観戦しながら書いているコーチより。
(モドリッチのシュート、ビューティフル!!

トルコのユニフォーム、カッコいいですな!



↓トルコのチャルハノールもガンバレ!

0 件のコメント: