『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年6月11日土曜日

ナイスチャレンジ!

試合が続いていたので、
久々の仁川小での練習でした。

午前中はお買い物。
帰りにバスに乗り込んで出かける一中サッカー部を見つけました。
ガン見しておりましたが、
周りが見えてないというサッカー選手として致命的な欠点があってか、
誰も気づきません(笑)

最初に気づいたのは意外にも(笑)<<19>>。
これも成長でしょうか?(笑)


仁川小に行く前にアルゼンチン vs パナマを観戦。
1−0でアルゼンチンが勝っていたのですが、
パナマも後半完全に動きが止まります(笑)

さぁ練習行くか・・・と思っていた後半60分にメッシ登場!

もうちょっと観ようっとしてから27分間にメッシ3点取ります(笑)
お見事、ハットトリック。

リラックスして調子もいい感じ。
対抗馬も見当たらないので、
アルゼンチンの優勝は確率かなり高そうです。



今日の仁川小は暑かったですね。

年長&1年生と3年生だけでグランドを使いました。

シュート練習では<7>が味方を意識した、
いいプレーを見せていました。

ドリブル練習はスピードを求めました。
<10><7>がスピードとテクニックのバランスのよいドリブルでした。

その後は6対6のゲームを続けました。
「新しいことにチャレンジする」をテーマにしましたが、
いいチャレンジが多かったです。

<14><18>のドリブル、<9><16>のボール運び、
<10>の周りを観るプレー、
<3>の逆サイドへの展開、<6>のゴール前での動きとプレス、
新しいことに挑戦していました。

新しい失敗は今後に生きてくると思います。

リフティングテストでも、
大幅な記録更新がたくさんあり、
「自分に負けない」選手が多かったのがよかったですね。

最後に4年生とゲーム。
人数が多かったせいか、
他人任せの選手が多かったのが残念でした。


相手に怯むことなく、明日の試合もいいチャレンジができるといいですね。


↓ アルゼンチン vs パナマ ハイライト



メッシはほとんど動いていないのに、
点取っちゃいますな・・・


日焼け止め塗ったのに北京ダックのように焼けてしまったコーチより。









0 件のコメント: