『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年5月5日木曜日

みんなやり切れ!

ちょうどUCL準決勝、
Rマドリード vs マンチェスターCを見終わりました。
決勝はマドリード・ダービー @ミラノとなりました。

連休とは言え、歳を重ねると、
夜中観ていると疲れますな。。。

昨日は バイエルン vs Aマドリードを観戦。
ディフェンスが強い!
昔はイタリアのカテナチオが有名でしたが、
美しいほどに堅いディフェンス。
さらにカウンターも常時狙っていて、
高い規律が求められます。
その辺りがスペインサッカーの秘密でしょうか?


昼からは一中グランドへ。
先日入部した1年の試合から、
3年生の試合まで楽しめました。

最後の公式戦に向けて調整を進めるトップチーム。
初戦はややチグハグな、コンビネーション。
試合を重ねるごとによくなってきました。

<<<6>>>のしぶといディフェンスとクロス、
<<<8>>>も鋭いフィードもあり、良い判断になってきました。

力を出し切って、行けるところまで頑張って欲しいです。

相変わらずヘラヘラしていた<<<7>>>(笑)
出場直後に素晴らしいクロスでアシストを決めていました。
細かいドリブルが懐かしかったです。
サッカーも勉強もガンバレ!(妹に負けるな(笑))

YM、SM、Aちゃんもガンバレ!

2年生ではSHIちゃんとRYOKの成長を感じました。
一気にトップまで行ってしまえ!



試合の合間に1年生の試合も行われました。
広いピッチ、年上の相手。
序盤は緊張なのか、
堅い動きが目立ちました。
(なんせビビリが多いからな(笑))

<<11>>はいつも通りで、
ゴリゴリやっておりました(笑)

だんだんと良くなり、
<<22>><<9>>がゴールを決めていました。

<<4>>も攻撃的なプレーでしたし、
<<26>>のインターセプトも効いていました。
<<5>>、<<18>>はもっとボールもらわなきゃネ。

意外にみんな声が出ていて、
「そんなんやったら、
    半年前からやっとけよ・・・」
と思いやした(笑)


一中には薔薇がたくさん植えられているのですが、
キレイに咲いているものが多かったです。
もうちょっとすると満開なんでしょうね。



























試合終了後、1年生らしく、
グランド整備をしておりました。

何事も修行ですな(笑)




今日は3年生の交流試合。
メンバーが少ないなかで、
どこまで頑張れるか。

ちょいと期待です。


一中の坂を2往復も自転車で登頂できた自己満なコーチより。

0 件のコメント: