『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年5月4日水曜日

ヒマながらサッカー漬け。

火曜日。
早朝に起床し、
チェルシー vs トッテナムを観戦。




スパーズの積極性というか、
今シーズンのチェルシーディフェンスの雑さというか、
前半に0−2でスパーズがリードし、
レスターの優勝はないかと思いました。

後半、アザール、オスカルが投入され、
一気に攻撃モード。
同点に追いつき、レスターの優勝が決定しました。

アザールのドリブル、ボールの運び方、
パスのタイミング、パス&ムーブ、
真似して欲しい!

しかし、イエロー10枚以上でた荒れた試合。
チェルシーも最初から頑張れよ(笑)




午後。
多目的で<<<5>>>の試合を観戦。
宝塚FCさんのジュニアユースの試合でした。

気持ちのよい風が吹く中で、
ボォ〜と観戦。

遠くレスターで自分を信じてミラクルを起こした先輩がいて、
宝塚にも自分を信じて走り、磨き続ける後輩達がいて、
この土のグランドとプレミアリーグは繋がっているんですな。


仁川小に行く途中に<<<8>>>と一緒に、
<<5>>と<<22>>に遭遇。

昨日、サッカー部に入ったとのこと。
今日デビュー戦だったそうです(笑)



仁川小では5年生が交流試合。

既に気持ちいいとは言えないほど、
風が強くなっていました(笑)



「サッカー授業」「練習メニュー」
「フォーメーション」などを考えておりましたが、
やっぱりサッカー見ながらの方が、
イメージが湧きますね。

中学生に向けて必要なこと。
高学年に向けて必要なこと。

たくさんメモができました。

いつもながらですが、
考えるよりも、
やる選手の方が大変ですな(笑)


神鍋遠征に参加している3年生も頑張っているようです。
伸び伸びプレーしなさい(笑)



ホンマにレスターが優勝するか!?と思ったコーチより。


0 件のコメント: