『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年4月18日月曜日

ビデオ観戦

土曜日のオリーブカップをビデオで観戦。
ビデオに向かって叫ぶことはないので、
落ち着いて観ておりました(笑)


とはいえ、チャンピオンズリーグと一緒に観るので、
どうしてもプレーが見劣りしやす(笑)


初戦はディフェンスを固めた布陣。
守備力が上がっていますが、
予想通りポジションが崩れます。
Mコーチの「<10>!ポジションどこやねん!」
という声が、何度も響きます(笑)

チャンスは多かったものの、なかなか決めきれません。
先制された後、終了直前に<7>のいい読みからのインターセプト、
アウトサイドを使ったクロスに、
<3>がしっかり合わせて同点。
粘り強いゲームでした。


2試合目以降は前と後ろを入れ替えておりました。
ディフェンスの<3>が指示をしたり、
<9><15>がいいディフェンスをしていてチームを救っております。
得点が重なったこともあり、気持ちも上がっており、
面白いパス回しを見せてくれるシーンもありました。

2失点してからは、ドリブルやシュートで
焦っているプレーがありました。
この辺がこのチームの大きな課題ですね。

3試合目。
相手は2年生が多かったようですね。
でもテクニックがあり上手でした。
<15>が大きなピンチを救ったり、
<2><9>が先にボールを触ったりと、
チーム一丸になっておりました。
前半をしっかり守り切ったことが、
後半の得点に繋がったと思います。
<7>のドリブルに力強さがありました。

この試合の副審は<<16>>でした。
ありがとう!
(もちろん、仁川の味方ではなかったですが(笑))

ビデオ観戦は結果が分かっているので、
なんだか安心ですね(笑)

来週の決勝トーナメント初戦は末広さん。
前回のリベンジを果たさねばですね。
(だいたいリベンジが多すぎやねんッ(笑))


カルディオの皆様、
大会運営・審判などありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車・多くの応援、ビデオ撮影、
至れり尽くせりとありがとうございました。
楽しめました!!


「根性だせや!」「ダブルシュートや!」「ミラクルシュート!」など、
お母さん達の応援も楽しめたコーチより(笑)

0 件のコメント: