『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年1月31日日曜日

充実の28時間(笑)

金曜日の夜、6年生コーチの集まりがありました。
卒業に向けての打ち合わせ。

終了後にU23アジア選手権3位決定戦「イラク vs カタール」を観戦。

先制されたイラクは、
後半から動きが止まりだしたカタールとは異なり、
ハードワークし続けます。

国内情勢が悪化しているイラク。
テロでこのチームの選手も亡くなっています。(←クリック)
オリンピックで国に希望を与えようという覚悟を感じた、
死に物狂いなプレー。

両チームともシュートへの意識が高いのが特徴でした。

延長の末、
イラクが五輪出場権を獲得しましたが、
いいゲームでした。




土曜日の午前中は図工展。
時間がなかったので授業参観に専念しました。

休み時間の2年生の教室に伺うと、
みんなテンションを上げてくれます(笑)
久々に元気な<13>にも会うことができました。

3時間目の授業は6年生を中心に参観。
百人一首をやっておりましたが、
一番元気なのは<<18>>のお母さん!(笑)
6年生と<<18>>に足りないのは、
あの積極性と元気!ですゾ!

ワタシの予想以上に、
みんな素早く取っておりました。

習字や自己紹介での目標などを一通り見て、
いつもとは違う側面を感じました。


こっそり2年生の授業を参観。
全体的に姿勢が悪いのが気になりました。
日頃の姿勢が悪いのに、
サッカーの時だけ姿勢が良くなるわけはないですな。

日頃から気をつけよう!




午前中の授業が終わって、
2年生はそのまま集合。
市内大会へ向かいました。

0−3 ジュニア
3−0 良元
3−2 美座
0−3 長尾台

失点は仕方がないと思っているのですが、
得点はもっと取れた試合ばかりでした。

ドリブルやボール運び、
シュートなど、
練習が必要ですね。

ボールに必死に食いついていた<17>が、
個人的にはMVPでした。
ディフェンスでは<3>との素晴らしいコンビネーションを見せながら、
ゴール前ではあと少しで得点という形を、
自分で作っていました。
ナイスプレーでした!

<3><7><10>のボール運びは、
人のいない方向へ運ぼうという意思を感じました。

お腹が痛いと途中で休んだ<18>も、
自ら試合に出ると強い意志を出してくれました。

最後の試合の後半、
<6><8><16>が、
ボールにアタックして、
いいプレーができることを証明していました。



一番大きな声を出してたのは1年生で参加したSOH君でした。

右サイド<3>からのパスをペナルティエリアで受けた<10>が、
縦にドリブルしたのを見て、
スゥ~とゴール前に横移動した彼。

<10>からのクロスをシュートして見事ゴール!

この日のベストゴールだったと思いますが、
ボールを貰う前の動きが秀逸でした。


昨年一緒にやっていたMASB君は、
積極的なプレーに成長を感じました。
1年生チームでの自信が、
彼らしく生きていました。

2人ともありがとう!

宝塚協会の皆様、
準備・運営ありがとうございました。

ジュニアさん、第一Bさん、すみれさん、
試合順番のご配慮、大変助かりました。
ありがとうございました。

保護者の皆様、
車だし、多くの応援ありがとうございました。
疲れていたと思いますが、
よく頑張っておりました。




夜はU23日本代表の決勝戦を観戦。
この日も雄叫びを上げちゃいました(笑)

交代やフォーメーションの変更など、
ベンチワークが見事にハマりますね。

日韓戦ということもあり、
決勝らしからぬ、
最初から打ち合いのハードなゲームでしたが、
それだけに見応えのある試合でした。


続いて、
バルセロナ vs Aマドリーを観戦しよう!と思いましたが、
電池切れでzzz・・・(笑)
(当然、映画「メッシ」も観てないzzz)


朝から晩まで楽しい一日でした!


今回は五輪に行けないと予想していた大外しコーチより。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鬼頑張ったんですけどねぇ(笑)

大統領より

Duke13 さんのコメント...

大統領さんへ

コメントありがとうございます。

急なオファーにも関わらず、
大役ありがとうございました!
素晴らしい立ち回りでした!

いろいろあるから、
書かない方がいいかな・・・と弱気になっただけです(笑)

試合の結果に関わらず、
楽しいイベントしたかったんです。

大統領、Mコーチ、SHOママ、
ご協力ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたします(笑)

匿名 さんのコメント...

来年もですかっ(/´△`\)(笑)

来年は自前で行かせて貰います(笑)

大統領

Duke13 さんのコメント...

当たり前です!

鬼だけでなく、
鯉のぼり、ハロウィン、Xmasなど、
いろいろありますゾ(笑)

イベント本部長として、
益々のご活躍を期待しております!!!