『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年1月17日日曜日

後輩への継承。

土曜日。
午後から仁川小で2年生の練習でした。

6年生の見本を真似ながらのドリブル練習。
「やり方を一切説明せず」に、
6年生の<<4>><<16>><<18>><<26>>が、
2年生のなかに混じってもらい、
「見本を見てマネをする」ということをしてもらいました。

待ち時間に必死に先輩のプレーを見ている選手が多く、
彼らなりにできるようになっていました。

短い時間でしたが、真剣味溢れるいい雰囲気のトレーニング。
残り3ヶ月を切りましたが、
6年生と2年生の練習での接点をたくさん作らねばと思いました。

6年生の<<4>><<16>>、
<<18>><<26>>、
ありがとう!
キミらの真剣なトレーニングが、
後輩達にいい刺激を与えていましたヨ!


シュート練習とドリブル練習を実施して、
先週できなかったリフティング大会を実施。
意地悪コーチはお母さん達が集まる場所の前で実施。
プレッシャーがかかります(笑)

初参加の選手は除き、自己最高は2人。
<6>はボールにしっかり当たっていましたし、
<7>は安定感がありました。
練習したであろう成果がしっかり出ていました。

全体的には低調でした。
リフティングは練習した量が数に表れますので、
しっかり練習しようと伝えました。


ゲームでは大きな声が出て、
逆サイドを攻めるような指示がでていました。
<6><15><17>が頑張っておりました。

声を出し合いながら協力して戦う。
大事なことですネ。



夜は2年生の新年会。
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
今後とも何なりとおっしゃってください!
よろしくお願いいたします。



<7>のお姉ちゃんに「同じことを何度も言っていた」と告発され、
かなりショックを受けた酔っぱらいコーチより。

0 件のコメント: