『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2016年1月2日土曜日

いよいよ神頼み(笑)


あけまして
おめでとう
ございます!

今年もよろしくお願いいたします!


(去年の夏に撮影して、準備していた写真の掲載を忘れていました(笑))

大晦日から仁川に潜伏しておりますが、
かなり退屈。

2年生や6年生あたりに、
自主練習会を呼びかけようかと思ったくらいたい(笑)

天皇杯決勝や高校ラグビー、
高校サッカーのダイジェストを見たり、
スポーツや映画やドラマ、本などを見まくっています(笑)。

そんな生活なので、
かなりの運動不足。

どこかへ出かけねばということで、
今日は「サッカー神社」として有名な弓弦羽神社(ゆづるは)に行ってまいりました。
(他にも静岡とか奈良にもあるけどね)

境内にはサッカーボールの石碑があります。




ボールの絵馬も。
もちろん購入。







願いをいろいろ考えましたが、
お参りでは「怪我なく楽しくサッカーを!」とお祈りましたので、
もっと具体的なお願いをせねば。

ということで。






























(字が汚くてスミマセン)

昨年は2年生も6年生も、
得失点差で負けてばかりでしたので、
今年こそは、負けないようにと、
願いを込めて石碑の周りにつけました!



試合は自分達の力で勝ちましょう(笑)



サッカーお守りも購入。
こちらは初蹴りの時に3名様にプレゼントする予定です!

(よくよく考えるとこの賞品は最後まで残りそうな気がする(笑))



今日は高校サッカーで神戸弘陵が登場。
宝塚出身の選手もピッチで躍動することでしょう。

BSのJ−Sportsチャンネルも無料放送しています。
今日はプレミアリーグがありますので、
海外サッカーを観るチャンスですよ!


ではでは。


いよいよ神頼みになってきたか・・・と思い始めたコーチより。

0 件のコメント: