『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年12月12日土曜日

いろんな選手が。

土曜日は午後から2年生の練習。

ヒマだったもんで12時過ぎに行くと、
既に<6>がグランドに来ていたのですが、
ナゼかドッチボールをしておりました(笑)

この日のアップは、
スピードとアジリティとアタマを鍛えるトレーニング。
身体を動かしながら、アタマも動かします。

算数しながらのトレーニングでしたが、
<2><4>が素早く計算して、
身体を動かしておりました。

ドリブル練習では、
<6>が細かいタッチで、
フェイントをしていたのが印象的でした。

シュート練習。
GKを動かすようにボールを運んで、
だんだんと狙いが定まった、
落ち着いたシュートが増えてきました。

競争にしましたが<2>が優勝!


残りはひたすらゲーム。
なるべくたくさんボールを触れるような形にしました。

<6>の豪快なシュート、
<16>のドリブルが目立っていました。

<14>のパスもよかったですね。

一番声を出していたのは<9>。

「●●!戻ってこいよ!」

「ヘイ!って呼んだんなら、しっかりボールを触れよ!」

大きな声で指示しておりました。
さすがでございました。

いろんなメニューをしましたが、
いろんな選手が目立ったのが、
よかったです。

暗くなるまで、
練習しましたが、
やっぱ楽しいネ。


マンチェスターC vs ボルシアMG



練習大好きコーチより。

0 件のコメント: