『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年10月3日土曜日

運動会


「赤組!赤組!ガンバッテください!!」

<<14>>のアナウンスをバックに、
<10><14>のかけっこでスタートした運動会!

1・2年生のかけっこは、
並んでいる時はわかりませんが、
スタートすると走り方で誰かわかるもんですね。

さすがサッカー部。
しっかり走っておりました。

ダンスでは、
やる気を全面に出す選手、
そうでない選手と予想通り(笑)
(意外に<16>がノリノリで面白かったです!)

いずれにしても微笑ましいですな。
(完全に孫を見る眼です(笑))



6年生は最後の運動会。
忙しそうにしておりました。

リレーでは全体的にみんな速いですな。
(まぁあれだけ走ってるんだから当たり前ですな(笑))

<<4>>の粘り強い走りが印象的でした。
<<19>>はいつもとは違って、
キレイな走り方をしていました。

久しぶりに<<15>><<17>><<24>><<25>><<31>>達の、
成長した姿を見ることもできました。


騎馬戦では、
<<9>>が先陣を切って攻め込みながら、あっさり敗退(笑)
<<13>>のサッカーでも見せる突進も見事でした。

<<4>>は前からの攻撃には強いものの、
周りが見えていないせいか、後ろからの攻撃で敗退・・・
サッカーと一緒やな(笑)




同じ所でジッと観ていて、
目の前をサッカー部員が通っても声を掛けませんでした。

意外に気づかれない(笑)

5年生はすぐに気づいたようですが、
<<4>><<20>><<30>>などは何度も目の前を通っていましたが、
全く気づく様子がありません。

<<2>>が座る後ろにもいたのですが、
一向に気づきません。。。
気づいた時に大きく驚いたので、
周囲の方に完全に不審者のように見られたのでした(笑)

1・2年生は気づくと大きな声で「オ〜!Mコーチ!」で呼んでくれます。
なかには、「Mコーチ!Mコーチ!」と大きな声で探してくれた1年生もおりました。
(恥ずかしいがな・・・)



昼食を駅前の洋食屋で食べて、
一度帰宅したら、
ジッとしていたせいでしょうか、
すっかり疲れ果ててしまい、
寝てしまったのでした。


10年以上運動会みていますが、
以前ほど極端に運動能力が低い子どもが少なくなって、
肥満の子どもも少なくなったように感じました。

いい傾向ですね。


まぁ、人のことを言える立場にない肥満体のコーチより。





0 件のコメント: