『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年10月17日土曜日

全員合格!

午前中は久々にヒマでした。
今日から高校サッカーの県大会がスタート。

関学と県立西宮高校での予選は、
宝塚高校、宝塚北高校、報徳や県西などが出場するということで、
観戦に行ったのでした。

毎年恒例でプログラムを購入。
30人の登録メンバーには小中学生時代の所属チームが記載されています。
今年は仁川SCのOBの名前が多いこと!

見ているだけで楽しいもんですな。

初戦は<<<<13>>>>の試合を観戦。
長尾WFC出身のH君の精度の高いクロスが目立ちます。

2試合目は宝塚高校の試合。
高2のKE君、HIR君、TG君が出場。
試合序盤はいい感じで攻め込んでいましたが、
緊張のせいでしょうか?その後が単調な感じでした。
惜しくも敗戦しましたが、来年に向けたいい経験になったのではないでしょうか?

結果は兵庫県サッカー協会サイトに出ています。

<<<<24>>>>は初戦で敗れたようですが、
1回戦では注目のカードだっただけに、
本当に悔しかったでしょう。
切り替えて次の目標を決めて、大学でもサッカー続けてほしいなぁ〜と思っています。
ガンバレ!

彼の登場人物紹介ページには、
今日のメンバーがたくさんでています。(懐かしい・・・)




午後から2年生の練習。
今日はひたすらボールを蹴りまくりました。

コーンを2回倒すまで続けるという、
ハードな練習。

コーンを狙いつつも、
強いボールでないとなかなか倒れません。

ハードな練習に、
隣でトレーニングする6年生も、
やや苦笑いしておりました(笑)


一番目の合格者は<14>。
お見事でございました。

合格者はパス役になります。
丁寧に蹴りやすいボールを出さないと、
いつまでたっても終わりません。

最初こそ、みんな楽しみながら、ややふざけながらやっておりましたが、
なかなか上手くいかず、これはエラいことになると気づいたのか、
言葉も少なくなってきます(笑)

「もう無理や・・・」という声も出てきます。
完全無視のワタシ(笑)

<4><6><16>が最後の3人。
3年生とのゲームを迎える直前に<16>が成功。

ゲームをしている横で残り2人が頑張ります。
いいキックを続けていた<6>は、
なかなか当たりません(笑)
でも、ようやく当たってゲームに参加。

最後は<4>。
途中で投げ出すかな・・・と思いましたが、
この日は頑張りぬいておりました。
コーンが倒れた瞬間、ニッコリ笑ってガッツポーズ。

水分摂ってゲームに参加すると、
チームメートが集まってきて「当たったん?」と、
みんなで祝福しておりました。

みんな、やればできるもんやね。

お見事、全員合格!

明日の試合も頑張りましょう!



ということでゲームは全くみていないコーチより。

0 件のコメント: