『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年9月22日火曜日

特訓すんぞ!

連休3日目。
長尾WFCにお招きいただいた2年生の交流試合でした。

久しぶりの交流試合。

「挨拶や準備など、いつもやることを思い出しながらやる」

を全体のテーマにしました。

長尾小学校に着いて一日の予定を説明、
その後は挨拶したり、アップ・練習・シュート練習まで、
自分達でやっておりました。

ミーティングもして、
ほどよい緊張感で試合に臨みます。

2−1 中山
1−1 長尾
1−2 中山
1−3 長尾

ベストゲームは2試合目の長尾さんとの試合。

先制されてから、
圧倒的に攻められるものの、
GKの<2>を中心に、
みんなで身体を張って守ります。

終盤に同点に追いつくという、
集中力の高い、粘り強い内容でした。


それ以外の試合は、
いいプレーとそうでないプレーが、
ハッキリしていました。

<14>はプレーを修正して、
違う失敗をしていたのがよかったですね。

ドリブルの精度、
ボールを運ぶコース、
声がけなど、
修正するところが盛り沢山(笑)

11月の市内大会に向けて、
「特訓の秋」が必要ですな!


この日は1年生が3人参加してくれました。
行きの車内で「1年、上手くなってるからな!」と息巻いたH君は、
宣言通りの見事な先制ゴール!

K君は最後の試合で、
あわやというシュート!
身体を張ったディフェンスもあり、
ファイトを感じました。

S君はやや緊張気味(笑)
プレーも遠慮気味でした。
そんな彼に声を掛ける<9>はさすがでございます(笑)



会場の長尾小学校には、
キレイな人工芝のスペースがあり、
そこで体幹・柔軟トレーニング。

一日前の<<10>>の「奇妙な動き」にも驚きましたが、
<9>の方が数倍速く動いておりました。

この年代はできないことも、
アッという間にできるようになるところに、
驚きつつも、羨ましかったワタシでした。


長尾WFCの皆様、
お招きいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
車出し、多くの応援、ありがとうございます。
久々の試合、ほのぼのさせていただきました(笑)



この日はビールを飲まずに寝たコーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕ももっと動けると思いますが今回は上手くいきませんでした。でも、次は、もっと上手くなりたいです!〈10〉

Duke13 さんのコメント...

<10>へ

コメントありがとう。

シュートまで至らないことが多かったですね。
その辺の工夫をしてみては?

ガンバレ!