『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年9月5日土曜日

試してガッテン。

久しぶりに午前中用事のない土曜日でした。

6年生は午後から試合でしたが、
2年生の練習に参加しました。

家の用事で少し遅れたのですが、
自分達で体操とランニングをしておりました。



キック練習、アジリティ、走り方、ドリブル、
リフティングなどをやりましたが、
この日はいろんなことを試しました。

姿勢や重心、リズムを意識するような要素を、
それぞれの練習に練り込んでみました。

家や会社でやってみたのですが、
なかなか上手くできずに不安でしたが、
サッカー小僧たちはしっかりやっておりました。

キックでは<3>や<10><14>が上手でしたが、
リズムでは<9><16><17>がいい感じ。

各選手の得意なことが発見できるのも、
新しい練習の楽しみ。


最後は2年生同士でのゲーム。
先週から審判もおかずに勝手に自分達でやっています。

作戦を立てたり、気合を入れたりと、
勝手にやっておりました。

まだパス練習などしていませんが、
ワンツーや逆サイドからの攻撃など、
面白いプレーをみることができました。



2年生練習が終わってからは、
5年生の紅白戦を観戦しておりました。

成長したところを見せてくれる選手、調子が良さそうな選手など
ゆっくり観ることができました。


来週もいろいろ試そうかと思います。


実験する前に自分でやってみるコーチより。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今はバレーに夢中です。コーチはバレーみますか??
≪3≫母より。

Duke13 さんのコメント...

<<3>>母さんへ

コメントありがとうございます!

バレー観ませんね。。。昔から。
江上、三屋の時代は記憶にあります。

去年の今頃、バレエを観に行って、
やけに感動したことを思い出しました(笑)

匿名 さんのコメント...

バレエ観に行ったんですか?( ; ゜Д゜)
バレーも見てみて下さい❗面白いですよ😃

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

コメントありがとうございます。

100年に1人の逸材と呼ばれる方のボレロを観に行きました。
よくわからないのですが、強さとしなやかさと存在感に圧倒されました。

バレーなぁ~・・・・ないなぁ~・・・

匿名 さんのコメント...

バレーも、きっとそんな感じに見れますよ��
強さ…存在感…

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

あんまりTV見ないんですよね・・・

来週から始まるラグビーワールドカップは観ようと思っています。
最近は自転車レースを観だしています。

バレー・・・ないなぁ〜(笑)