『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年7月27日月曜日

率直に書きました。

合宿2日目。
この日は6年生を担当。

午前中から試合が続きました。
公式戦に向けて自分のプレーをアピールすることを目標にしました。

比較的声がでていて、
試合のなかで出てきた課題を、
自分達で解消しようという姿勢を感じました。

数多く試合をこなすなかで、
選手個々にいろんな課題が出てきました。

それを次の機会で解決しようとする選手、
ただ漠然とプレーをしている選手が、
明確でした。

<<5>>の判断の良さが光っていました。
ワンタッチでプレースピードをあげるところ、
キチンとトラップして落ち着いたプレーをするところ、
一気いタテに突破してゴールを狙うところ、
状況に合わせてプレーを使い分けていたと思います。

<<26>>は最初の試合こそ、慌てていましたが、
だんだんと準備が早くなり、
プレーに余裕ができていました。

<<4>><<16>>は、
チームの中盤として、
目の前で起こるチームの課題に、
チームメートへの指示で解消しようとしていました。

<<19>>は初日のGKトレーニングの成果が、
ローリングダウンなどに早くも出てきていました。




夜に6年生の合宿ノートを見ました。
試合への取り組み方の違いが、
ノートの書き方にもでていたと思います。

久しぶりに20人にコメントを書きました。
(かなりグッタリしましたが(笑))

あまり直接書く機会がないので、
日頃思っていることを、
率直に書きました。



一方で、夏合宿らしいこともたくさんしました。

<<5>>主演の動画制作

最速歯磨き大会

風呂場撮影

ミーティングでのセッション

などココでしかできないことも楽しくやらせていただきました。


やっぱり合宿は楽しいですね。



なんだかんだで一番楽しんでいると思うコーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

暑い中、ご指導ありがとうございました
合宿はしんどかったけど、とても楽しかったようです。

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

コメントありがとうございます!

しんどくて、楽しいって、
嬉しい感想です。

ワタシも、クタクタですが、
今週も行きたいくらいです(笑)