『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年6月1日月曜日

バタバタ。。。

土曜日。
午後から仁川小で練習でした。

この日も新しいボールコントロールを練習。
<3>が出来ていたくらいでした(笑)
できなくとも、一生懸命取り組んでいた選手が多く、
それがアタマを刺激して、次に繋がってくると思います。

その後もドリブル練習。
ちょっと狙いが定まらない練習になってしまったことが反省でした。。。

途中に体幹トレーニングを入れました。
足の速さに関係なく、重心移動できている選手は、
大きな推進力を持っていました。
バランス感覚がある選手、そうでない選手もよくわかりました(笑)

その辺で新入部員歓迎会がスタート。


新1年生のなかには、
2回目の挨拶も(笑)

2年生からはKO君とSHIちゃんが参加。

6年生からは<<30>>が参加しておりました(笑)
(あれはあれで、次に挨拶する人の見本となってたと思いますヨ)

アイスをいただいて、
2年生は練習終了。
最後に簡単にミーティングをしました。

練習の取り組み方について簡単に話をしましたが、
やけに真剣に聞いている選手が数名いて、
ちょっとビックリしました(笑)

お当番さんに挨拶をしたところで、
声が小さくてやり直しを命じられ、
ちょっとしたトラブルになっていたのが、
今日一番のオモシロシーンでした(笑)




その後は6年生。
ボールをしっかりキープする練習でしたが、
みんないい判断ができていたと思います。

この日は、
こんな写真を撮って、
早めに練習を中座。


ホントは中心が♡の形とかがいいんだけどなぁ〜。。。


神戸でラグビーの平尾誠二氏と柔道の野村忠宏氏の対談を聞きに行きました。

個人競技とチーム競技の違いや共通点、
楽しみ方と厳しさのバランスなど、
なかなか面白い内容で勉強になりやした。


ちょっぴりバタバタしておりましたが、
充実した土曜日でございました。


コーチの新しいウェアのカタログをMコーチに頼んどいて、
持ち帰るのを忘れた老人コーチより。
(Mコーチ、スンマヘン・・・)

0 件のコメント: