『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年5月16日土曜日

成長している時間だから。

土曜日の午前中は北摂リーグでしたが、
早朝の強い雨のため中止。
Bチームは多目的グランドでの交流試合でしたが、
こちらも中止。

某チームの練習を見に行く予定でしたが、
忘れてしまい、行った時は既に終わっていたのでした・・・
(Kコーチ、スミマセン!)



午後から仁川小で練習。
まずは2年生。
新メンバー&体験参加2名を加え、10名で練習。

まずはシュート練習。
角度を変えて、ヘディングシュートなどを練習。

足技やドリブル練習をしましたが、
<<<3>>>や<<<10>>>が来てくれたお陰で、
いい見本を見せることができました。
ありがとう!

少しづつですが、
ボールコントロールやドリブルなどに必要な、
スキルをやっていっています。
かなり面白くない練習ですが、
大切なスキルなので、
がんばりやしょう!


その後は1対1。
中学生(3名)も入ってもらってのトレーニングは、
なかなかエキサイティングでしたが、
しっかり喰らいついたサッカー小僧どもでした。

最後はゲーム。
まずは1年生との混合チームでのゲーム。
続いて3年生とのゲーム。

かなりハードな内容となりましたが、
最後までよく走り切りました。

きっと力になっていくはずです。

新しく仲間になった選手や、
体験練習の選手もよくがんばっていました!





続いては6年生。
<<19>>のGK練習をしました。

GKは練習した分、着実に上手になっていきます。
集中してやればやるほど、力もついていくはずです。
長所を伸ばし、短所を補強する。
日々ガンバりましょう。


ゲームのなかでは、
新しいポジションや戦術、
そのうえでゲームのなかでの変化があったと思います。

混乱することもあるでしょう。

考えたり、試したり、工夫したりする時間こそが重要です。
その時間こそが成長している時間になると思います。

アタマをしっかり働かせて、
自分自身を成長させてくださいませ。



帰宅してfacebookを見ると、
<<<13>>>の練習風景を動画で見ることができました。

<<<3>>><<<10>>>のプレーなど、
OBやOGの成長した姿を見るのは楽しいものですね。

それぞれのポジションで、
全力を出し切ってください!

ガンバレ!



足と腰がパキパキと痛いコーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Facebookでの練習風景とはもしやあのリズミカルな動きでしょうか(笑)
サッカー歴より長いはずですが微妙な動きですよね(^-^;
近々仁川に遊びに行くと言ってましたのでよろしくお願いいたします。

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

コメントありがとうございます。

もちろん、その動きです!
なんのなんの、いい動きでした!

既に2年生の保護者にはお見せして、
是非やりましょう!ということになっております(笑)

きっちり学んでもらって、
2年生担当のダンスインストラクターとして、
来校していただきたく(笑)

お待ち申し上げております!

とお伝え下さいませ。。。