『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年5月15日金曜日

ユベントス推し。

週末のサッカーが終われば、
ミドルウィークはチャンピオンズリーグの準決勝2nd Leg。

寝るヒマも会社に行くヒマもありません(笑)

バイエルン VS バルセロナ

バイエルンの先制ゴールで盛り上がるも、
ネイマールの同点ゴールでほぼ終了。

意地を見せて後半は盛り上がりますが、
さすがに奇跡が起こる雰囲気はなく、
もう一つな試合でした。

2点目のレバンドフスキーのシュート。
相手を動かしてからのシュートは、
参考になりそうなゴールでした。

攻めねばならないバイエルンのデイフェンスの隙を見逃さない、
バルセロナのトップ3人はお見事です。

ただ完全に「新銀河系軍団」ですよね(笑)
スペクタルだけど、昔のレアルみたい(笑)




レアル・マドリード vs ユベントス

こちらはドローでしたが面白かったですね。
マドリーは調子の悪い選手が多かったですが、
ユベントスの試合巧者ぶりが光りました。

アレッグリ監督のゲームプランと明確な対応力に、
テベスやモラタ、ピルロ、マルキージオ、
リヒトシュタイナー、バルザーリなど、
それを規律高く実践できる選手。

攻めるのか?守るのか?

どう攻めるのか?どう守るのか?

格下を認識したうえで、
チームの意思を共有して、
協力して勝ち切った、
面白い試合でした。


↓バイエルン VS バルセロナ ダイジェスト



↓レアル・マドリード VS ユベントス ダイジェスト



決勝は6月6日にベルリンで開催されます。

普通に考えるとバルセロナでしょうが、
ユベントス推しの方が面白くなりそうです。


ではでは。


ユベントスのユニフォームを時々着るユベンティーノコーチより。

0 件のコメント: