『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年4月7日火曜日

昨日のAは・・・

日曜日。
午前中は総会に参加。

4月でコーチ13年目。
長男が1年生の時にお手伝いで参加し、
2年生から正式にお父さんコーチとなりました。

そんなもんで、実は1年生は初めての体験だったんですな。
最初は楽しく楽しく・・・と思っていましたが、
少しづついろんな要素を加えると変化が出てきて、
非常に勉強になった1年でした。

今年度も、「毎週毎週の実証実験」でがんばりやす(笑)




総会後はリベリオンカップへ。
既に予選リーグ3試合中、2試合が終了しており、
3試合目を観戦。

試合開始直後は小雨だったのが、
だんだんと強くなってきます。

足元で上手くコントロールできない状態だったものの、
プレスが弱く、早い時間に失点。
前半で2得点するものの、点の取り合いとなります。

いいプレーもあったのですが、
ハーフタイムの表情は、
まるで土曜日のBチームのようでした。

昨日のAは、今日のB。

誰しもが立場的に、
Aにもなり、Bにもなるわけで、
Aだろうが、Bだろうが、
自分の基準値を上げながら、
常に全力を出し切ることこそが大事だと改めて痛感しました。

こちらも宿題が増えました(笑)




試合後にレフリーをしました。
日頃のおこないのせいか、
雨はドンドン強くなります(笑)

雨が目に入って、
使い捨てコンタクトがペロンと取れちゃいました。。。

幸い落ちることはなかったので、
ゴールキックの時に、
時間を止めて再度つけることに。

不思議そうな顔の選手たち(当たり前だ・・・)。

「ゴメン、コンタクトが取れたんでちょっと待ってね」と答えるワタシ。

鏡ナシでつけるのですが、
両チームの選手たちがたくさん集まってきます。

「あのぉ~。何だか着けにくいんで、
寄ってこないでくれる・・・」(ー_ー)!!

ようやく着けることができ、試合再開。
無事終えることができました。

両チームの皆様、どうもスミマセンでした。。。
(まぁ〜どうしようもないんだけどね)

リベリオンの皆様、
ご準備・審判など、
大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
雨の中での応援&お世話、
ありがとうございました。


↓ウズベキスタン戦前の日本代表練習



平日はメガネをつけている変装コーチより。

0 件のコメント: