『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年2月9日月曜日

土曜日のお話から。

土曜日は午後から1年生の練習。

この日もドリブル練習からスタート。
少しづつレベルアップしたメニューでしたが、
しっかり取り組んでおりました。

たまに「お手本の時間」を取るのですが、
この日はみんな積極的に立候補しておりました。

もうちょっとドリブルをしようかな・・・と思っていたところに、
「シュート練習がいいわぁ〜」とリクエスト。

そこでシュート練習。
狙ったシュートが多く、
上達しておりました。

<<13>>が遊びに来てくれ、
リフティングなどの手本になってもらったり、
ゲームに参加してもらいました。

積極的にシュートを打つ選手が多く、
たくさんのゴールが生まれ、
面白いゲームになっていました。

ドリブルの質も上がってきていますね。

練習中のいろんなトラブルも、
怒号飛び交いながらも、
ドラマティックに自分達で解決しておりました(笑)

昨日の試合はどうでした?
またおしえてくださいな。



それから5年生の練習。
フットサルコートより狭いスペースでミニゲーム。

まだまだ判断が遅く、
チャンスを逃しておりました。

ボールコントロールは上達しているのですが、
次のプレーへの準備が遅れている感じです。
体の向きなどで修正できると思いますが、
しばらく続けていきたいですね。


こないだの「新日本代表監督アンケート」
ツイッターのアカウントがないと投票できなかったようで、スミマセン。
多くの投票ありがとうございます!

コレを機に、またやろうと思います。


ではでは。




練習後は疲れてブログ書けないので、
会社で書き続けるインチキサラリーマンコーチより。

0 件のコメント: