『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年2月27日金曜日

潜入第二弾。

病気明けのお仕事は東京。
仕事の後にあるパーティーに潜入してきました。

「賀川浩氏 FIFA会長賞受賞祝賀会」

パーティー潜入シリーズは第2弾。

前回はセルジオ越後さんのパーティーだったのですが、
この時にセルジオ越後さんが日本で大変お世話になった賀川さんへのお礼にと、
昨年のブラジル大会にお誘いしたことが、
この受賞のきっかけになったとのことでした。


90歳にしてしっかりと、ユーモアたっぷりにお話する賀川さん。
サッカー界の重鎮が揃うなか、
会場は終始和やかな雰囲気でございました。

ワタシは潜入ですので、
終始コソコソしながら、
FIFA会長賞のトルフィーの元へ。

間近で拝見させていただきました。


























美しい・・・

ホンマに綺麗なトルフィーでした。


改めて賀川さんの偉大さを再認識した一夜でした。


様々な方とサッカーのお話をしましたが、
共通するのは「日本サッカーの危機」

みんな同じようなことを考えていながら、
大きく組織が動くことができない。


今の日本全体と同じような課題で、
日本人の特性なのかもしれませんね。


なかなか面白い話をたくさん聞いたマニアックコーチより。

0 件のコメント: