『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年2月25日水曜日

お久しぶりの理由。

ご無沙汰しております。。。
土曜日の夜から体調を崩し、
日曜日の練習をお休みし、
昨日まで会社を休んでおりました。
(何人かの選手には買い出し途中で会いましたが・・・)

ここ数年最大級の辛さでございました。。。


土曜日の午前中は一中で5年生の練習。
若干体調の悪かったワタシは、
少し動いて汗を流します。

シュート練習。
パスの質と早いタイミングでのシュートへの準備を求めました。

ボールを待ったり、スピードを緩めることなく、
ストレスなくプレーできるような良質のパス。

走りながらどこを見て、
事前にシュートコースを決めながら準備して、
ギリギリまで判断するシュート。

文章で書くと難しくなりますが、
結構できておりました(笑)

シュートが決まるシーンや、
そうでないシーンなどありましたが、
意識高く取り組んでいてよかったと思います。

ゲームではウラへ抜ける動きや、落ち着いてボールをキープするシーンなど、
少し変化が見られました。



午後は1年生の練習。
暖かった午前中に比べ、
気温がグッと落ちていきます。

この日も年長さんの体験が1名増えます。
1年生との割合も半々って感じ(笑)

少し簡単なアップにして、
アジリティをトレーニング。

1対1でのシュート練習などをおこない、
早めにゲーム。

人のいないスペースに飛び出す選手もいて、
少し変化のあるゲームでした。

たくさんシュートを打って、たくさんゴールが決まっておりましたが、
最後は若干疲れておりました(笑)

今週末の市内交流戦は、
もっと試合をしますゾ。。。イヒヒヒ。。。



その後は5年生のゲーム。
スペースの優先順位やパスの出し方など、
まだまだ修正すべき点がたくさんありますな。


片付けるころから、
だんだんと悪寒がしてきます。

夕食後から一気に体調が崩れていきます。。。

薬を飲んで早めに寝て、
唸りながらも朝はだいぶ治まりました。

午前中の練習に行こうかと思いましたが、
みんなにうつしてもなぁ〜と休んだのでした。


結局、月曜日は快復には至らず、
今日から仕事をしております。
今は元気でございます。。。


いきなり東京でしたが、
貴重な機会もあり、
有意義な出張でございました。。。


この話はまた今度。


ではでは。


体調崩しても痩せないコーチより。



↓チャンピオンズリーグ ラウンド16 マンチェスター・シティ vs バルセロナ
(2点目のスアレスの動き方は勉強になります)




↓ユベントス vs ドルトムント

0 件のコメント: