『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年2月2日月曜日

ライバルは誰?

日曜日。
午前中は河川敷で練習。
5人でしたが、Nコーチと中3のY君とワタシで8人になり、
いろんな練習ができました。

ゲーム形式を中心にやりましたが、
<<6>>のキープ力が冴えておりました。
鳥かごで見せた鋭いワンタッチパスをゲームで使えるといいですね。

<<2>>はポジショニングがよくなりました。
ボールをしっかり止めることができれば、
ワンタッチのパスも狙いが定まると思います。

<<14>>は動き出しのタイミングがよくなってきました。
声も出ていたので、チャンスになっていました。

<<27>>は自信をもってプレーしていると思います。
積極的に動くことでチャンスを作ろうという意志を感じました。

<<10>>はパスのタイミングや出す場所に、
センスを感じた練習でした。
試合でもリラックスしてどんどんチャレンジしてほしいところです。

ミニゲームのルールは簡単なものではなかったのですが、
しっかりと崩したシーンも多くあり、
面白い内容でした。
試合で生かしたいですね。




午後は池尻カップへ。
2試合を観戦。

<<17>>がポストに入ったときに、
少ないボールタッチで、
相手に対応させずに、
チャンスができていました。

<<22>>が積極的にウラを狙っていて、
見ていて面白いプレーでした。

全体的にはまだまだチャレンジが少なく、
変化が少ない試合。

サッカーですので、
相手と戦うのはもちろんですが、
「チーム内や自分とも戦う姿勢」をもっと見せて欲しかったところです。

準決勝に出場できなかった選手が、
次の試合でベンチを後悔させるようなアピールを、
もっともっと見せて欲しかったなぁ〜と、
やや寂しくも反省しつつ観ておりました。

3位でしたので、記念写真。

普通の写真とともに、
「ライバルの選手を指名する」というテーマで撮影。

お互い向き合って指差しあった選手達、
ニッコリ笑いながら指差す選手、
自分がライバルと主張した選手、
オレにライバルなんかいないゼ!
オレはライバルを教えないゼ!など、
なかなか面白い写真でしたが、
ココには掲載しませんね。

MVPを獲得した選手に注目した写真も撮りました。




まだまだ、面白くありませんな。
現中一のように、ポーズを変えずに規律高くやると、
面白くなるのですが(笑)



日々何でも修行ですな(笑)

池尻のみなさま、
ご準備、審判など大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
寒い中、お世話&応援ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。


サッカーよりも撮影に求めることの方が多いニセカメラマンコーチより。

0 件のコメント: