『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年12月31日水曜日

勝手な振り返り。

宮崎から帰ってきました。
年内も残り24時間を切ったこともあり、
諦めもあって大掃除は最小限としました(笑)

そういう感じですので、仁川にいたところで、
暇であることは変わりないのですが、
サッカーばっか観ることができるのがまだ救いです。

今年最後の投稿。
ネットで見つけたニュースなどをご紹介。

まずは高校サッカー。
今年はダイジェスト映像が配信されています(←クリック)

開幕戦は優勝候補の東福岡と三鷹。
選手権の難しさを感じる一戦でした。
そう簡単には優勝できない感じですが、
セットプレーの精度は高まっているんでしょうな。

出場校の紹介映像もあり、
履正社高校の紹介映像にHクンの姿も(笑)


来年から始まる小学生のフットサル全国大会「バーモントカップ」。
兵庫県代表の長尾WFCさんの紹介が協会のサイトにでています。

ガンバレ!長尾WFC!



勝手な今年のベストゴールは、
この2つ!

最初はテベス!
ひたむきにゴールを目指すプレースタイルは、
チョーかっこいいですな。


昨シーズンですが、
今年のゴール。
このチャレンジ精神がお見事!




来年期待の選手!
シャルケのマイアー選手。
スピードはそんなにない感じですが、
俊敏性とドリブルとパスのバランスは、
<<5>>、<<9>>、<<10>>、
<<11>>、<<22>>、<<24>>、
<<26>>、<<29>>、<<30>>あたりが参考になりそうですな。




よいお年を!と言いたいところですが、
もうちょっと書くかもしれないコーチより。

0 件のコメント: