『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年12月4日木曜日

強敵やゾ!

まだまだ悔しさが晴れないワタシ。

日頃の練習が目に浮かぶようなプレーをするジュニアさんが気になり、
仕事を早々に切り上げ、練習をこっそり視察。

柵の外から、
スパイのように人目を忍んで見ているのですが、
太っているせいか、すぐに発見されてしまいました(笑)
(まぁ、何度も見学させていただいているのですが)

5年生のプレーは先日の試合とは違って、
ゴリゴリと仕掛けるプレーが多く、
ちょっと意外な感じ。

ただみんなが黙々と練習していて、
緊張感があります。
(ちょっと体験行ってみたらどう?)


RYU君、RE君、TAちゃんなどのOBがいる中2は、
新人戦県大会のトーナメントを前にした練習。

イメチェンしたHコーチも入りながら、
こちらも黙々と練習。
(新人戦、頑張ってください!)



<<<3>>><<<5>>><<<10>>>が所属する中1。
Yコーチに近況を教えていただきました(笑)

指導者ライセンスを目指す大学1年生世代のTAコーチがオーガナイズする練習を、
中1世代が取り組む様子を見ながら、
サッカーが繋げてくれる不思議な縁を感じました。
(講習、頑張ってください!)



久々にプレーするOB達の姿を見ましたが、
体が大きくなって、誰が誰かわからなそうですが、
走るフォームだけでわかるもんですね。

彼らが成長している姿は、
本当に励みになります。

一中の練習も見に行くか・・・
(緊張する奴多いやろな(笑))



ちなみに今週土曜日に対戦する1年生チームも見てきましたよ!
かなりの強豪ですゾ!
ちゃんと練習しとけよ!(笑)


他チームの練習を見に行くのは、
ホンマに勉強になりますな。


仕事をサボったかいがあったと納得したダメサラリーマンコーチより。

0 件のコメント: