『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年12月26日金曜日

年末年始も練習しておきなさい。。。

こんばんは。
一足早い休暇のはずが、
仕事納めの日に福島県におりました。

普段なら「だから仕事は・・・」とブツブツ文句を言っているところですが、
仕事そっちのけで幼稚園&小学生低学年の運動能力向上の話を伺っていたので、
なかなか有意義な一日でございました。

なんとか東京まで辿り着いたものの、
大阪までは戻ることができず、
仕方なく新しいトレシューを購入しました。

23日。
午前中はクリスマス会。
前日が遅かったため変装する余裕もなく、
「普通のオッサン」で司会を務めました。。。

ビンゴゲーム。
年々、最初のビンゴが遅くなっているような気がしますな。。。
チーム全体の運のなさでしょうか(笑)

ビンゴになった選手には、
自己紹介をしてもらうのですが、
幼稚園生&1年生は非常に元気でした。
なかなか感心です。
(コイツらは声だけはデカイ(笑))


午後。
1年生の練習。

リフティング大会を意識して、
みんな練習しています。

「リフティング大会、いつやんの?」

意地悪コーチは答えます。

「さぁ、どうでしょうね・・・イヒヒヒ・・・」


結局、シュート練習、ゲーム、ドリブル練習が終わった最後に、
初のリフティング大会を開催しました。

結果は、
予想通りというか、
予想を下回るというか、
練習で疲労していたのか、
かなりの低空飛行(笑)

初蹴りの時に非公式の大会を再び開くことにしました。
(多分、だれも練習しないんでしょうが・・・)



その後は5年生の試合を観戦。
あまり多くを見ることができませんでしたが、
明日も大会なので、
そこで見ることにします。。。


仕事は納まりましたが、
サッカーはまだまだ納まりませんよ。

ではでは。




明日はおニューのシューズで参上するコーチより。

0 件のコメント: