『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年12月22日月曜日

この日のベストプレーは・・・

先週土曜日から年末年始の休暇を勝手にスタートさせているワタシ。
忘年会と出張など残っておりますが、
それ以外は家に引きこもっております(笑)

なかなかエキサイティングな週末。
12時間の眠りから覚めて、
書きたいことはいろいろあるのですが、
まずは1年生の試合から。



土曜日の練習が雨のため中止となった1年生。
日曜日の午後から逆瀬台さんをお招きしての交流試合でした。

先週の成果なんでしょうか。
最初からボールに絡む選手が多く、
初戦の前半戦は合格点!

後半のGKは最初こそビビっていましたが、
終盤は自分で前にでて積極的なプレーを見せていました。
自分で気づいて修正という年長らしからぬプレーでした。

2試合目にあった連続攻撃。
ゴールはできませんでしたが、
一人がゴールに向かっている間に、
みんなで追いかけるという作戦を、
しっかりやっていた、
この日のベストプレーでした!


そしてこの日は、
年長選手が、
初ゴール!

お見事なシュートでした!


ディフェンスをしっかり走って守る選手も多く、
だんだんと成長してきました。


ワタシ自身も成長したせいか、
チームの大事なベンチを破壊してしまいました。
スミマセン。。。
(ただ座ってただけなんですが・・・)

一緒に座っていた年長選手も、
お母さんたちに「ドウモスミマセン」と謝っておりました(笑)



試合後はリフティング大会に向けての練習。

黙々と練習を続ける選手、
そうでない選手(笑)などおりました。

リフティングであれ何であれ、
ボールを黙々と蹴りつづける姿は、
いっちょうまえのサッカー選手でいい顔してますな。

日頃遊びがちな選手が、
真剣な表情で黙々とボールを蹴る姿が、
今日の成果でした。


その後は3年生の試合を観戦。
3年生もドリブルやワンツーなど、
上手になっておりました。
相手の伊丹FCさんも上手でしたな。


片付け終わる頃に、
5年生が遠征から帰還。
2日目のプレーの話を聞いたのでした。


夕食は息子らと鍋。
伊丹FCさんのドリブルの話をしながら、
ドリブル技術論やサッカーの話で盛り上がったのでした。


逆瀬台SCや伊丹FCの皆様、
ありがとうございました。
ゴール運搬をお手伝いただき、
大変助かりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
多くの応援、ありがとうございます。
椅子壊してスミマセン(笑)
クリスマス会もよろしくお願いいたします。


クリスマス会用のプレゼントを買ったコーチより。

0 件のコメント: