『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年12月10日水曜日

洗ってチン!

今週はかなり暇な毎日。
おかげで、チャンピオンズリーグ予選リーグ最終戦も、
ゆっくり観ることができる贅沢な日々。

この日は「ユベントス vs アトレティコ・マドリー」を中心に観戦。

ユベントスは負ければ予選落ちの可能性、
引き分ければ予選通過、
勝てば1位通過・・・

という微妙ななかでの戦い。

リーグ戦では調子がいいのですが、
欧州のステージでのゲームを望むことを考えると、
ホームのユベントスにとっては、非常に難しい試合。

ユベントスは、
安全にパスを回しながら、
タテへのパスを入れるチャンスを伺います。
アトレティコは見事な規律で、
パスコースとシュートコースを切りながら、チャンスを作らせず、
スキがあれば一気にカウンターを狙っていました。

前半はポゼッションはユベントス、
シュート数はアトレティコという、
静かななかにも張り詰めた緊張感のある内容でした。

スタジアムも、
ユベントスのミスにいつもならブーイングなんでしょうが、
安堵の息のような声援が聞こえます。
攻めてほしいのか、守りきりたいのかわからない雰囲気です。

ベンチも交代で打開したいけど、
今の状況を崩したくない・・・という感じ。

結局、両チーム交代なしで試合終了という、
珍しい試合となりました。

最後はダラダラしておりましたが、
0−0で両チームが予選通過となった、
作戦が交錯する面白い試合でした。




さて、日曜日は駅伝大会。
市内のあらゆるスポーツチームが集っての大会です。

仁川SCは4年生から6年生まで4チームが出場。
5年生は2チーム出場しました。

前日コーチ会議が遅くなったため、
完全に遅刻で会場に到着。

開会式を遠目に見ながら、
肉まんを食べようとしたら、
一口も食べずに落としてしまったのでした(T_T)

グヤジイ・・・

第一レース、第二レースを通して、
みんな頑張って走っておりました。

1kmくらいはスピード勝負なんでしょうね。
<<19>><<22>>は、
素晴らしいスピードで順位を大きく上げておりましたな。

フォームが綺麗だったのは<<27>>。
ピッチが速くなるとスピードが上がると思います。

来年は6年生としての本番。
欲のある本気の走りを見せる選手が少ないなかで、
大型犬を後ろから放したり、自転車でギリギリに追いかけるなど、
【必死に走らざるを得ない練習法】を考えたいと思います(笑)

4年生は小さかったなかで、
よく頑張っておりましたな。


昼食は河川敷で。
落とした肉まんを洗って「チン!」しました。
それを見て<<19>>も落とした箸を「洗ってチン!する」と申しておりました(笑)

その後は練習。

タテに行くか、
逆へ展開するか、
判断を重視するトレーニングでした。


<<16>><<22>>がいい判断でプレーしていたと思います。
その他の選手は、まだまだ次の準備が遅いですな。

イメージになる経験が少ないことが原因だと思うので、
練習や試合のなかで、意識して取り組んでほしいところです。

今月は試合が多いので、
試合のなか、合間の練習などで、
積み重ねてくださいな。


今日の未明はローマ vs シティを観戦するコーチより。
(これはオモロイぞ)

2 件のコメント:

iormm さんのコメント...

駅伝の日は寒かったですね。

短パン党のMコーチが嬉しそうに、白い袋から取り出すホカホカの美味しそうな肉まん♪
一瞬にして枯れた芝生の衣になり、それが朝ごはんと言っていたので、大変気の毒でした(笑)

その後で、食べたのですね(+_+)
お腹は大丈夫だったでしょうか?
三秒ルールだったのでしょうか?

駅伝は、一キロ、二キロという短い距離でしたが、最初に飛ばすとしんどいし、遅いと追い付けないし、難しいですよね。
来年は、上位を目指して頑張ってください☆
駅伝部も解散したので、これからはサッカーを頑張りましょう♪
カップ戦がどの学年も続きますが、みんなで勝ち取れたら、今年の一年は良かったとしましょう!

Duke13 さんのコメント...

irommさんへ

コメントありがとうございます。
スイマセン。嘘をついておりました。
食べてません(笑)
新しいのを買いました。

駅伝は年々スピード勝負になってきていますな。
練習しなきゃ勝てませんな。

今週来週はおっしゃるように各学年がカップ戦!
ガンバロウ!!!