『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年11月8日土曜日

ようやく回復?

Googleのシステム障害があり、
しばらく見られれない状態が続いていました。

URLを少し変えると見ることができたのですが、
それを告知する方法もなく(笑)、
そんなに急いで見る必要も、書く必要もないブログなので、
復旧するのを待っておりました。

土曜日。
午後から仁川小で練習。
2週間ぶりの1年生練習。

会って挨拶するときに、
「オレ、練習したで!」と力強い言葉が続きます(笑)

実際始まってみると、
なんだかフワフワしていて、
集中力が足りない感じ。

遊び色の強い練習にしようかと思いましたが、
却って遊んでしまいそうなので、
緊張感がでるドリブル練習。

シュート練習を経て、
2対2をしましたが、
もうひとつでした。

ただドリブルの技をチャレンジする選手もいて、
今後に期待できそうですな。

2年生との試合では、
予想通り、ボコボコにやられました(笑)

ということで、
最後は1年生同士でゲーム。

盛り上がりましたが、
今日もクタクタになるまでやりました。


続いて5年生。
ゲームを観戦。

<<10>>や<<2>><<6>>など、
縦へのパスが攻守の切り替えを早くしていました。

中盤の<<26>>との連携がよく、
彼が攻撃の起点になって、チャンスを作っていました。
パスの出し方に工夫があるともっとよくなると思いました。

<<6>>のシュートへのチャレンジもよかったですね。

明日の試合でも試してみましょう!

明日は高校サッカーの兵庫県予選の決勝。
滝川二 vs 三田学園 です。

O先輩の後輩達が出場を勝ち取るのか?
TVでも放送されるので、録画しようっと。

中学生の最後の大会、
高円宮杯の関西予選も今日からスタート。

1回戦で既に兵庫勢は1チームだけになっています。
珍しいな・・・


ブログがダウンしたとき、間違って消してしまったと思ったコーチより。

0 件のコメント: