『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年11月29日土曜日

来週の初公式戦に向けて。

今日は関西少年宝塚予選の代表決定戦。
その話はまだまだモヤモヤしているので、
それ以外のお話を。


午後から1年生の練習。
雨で公式戦の開始時間が1時間遅れたため、
いつもより30分遅れての練習開始。

最初はMコーチの指導のもと、
ボールタッチを練習しておりました。

遠くから見ておりましたが、
なかなか上手になってきました。

シュートもしっかり狙ったものが多かったです。

交代して引き続き、シュート練習。
大きなゴールにすると、
シュートにフェイントを入れて、
逆をつく選手もでてきました。

いつものボールコントロール練習。
集中力が短い奴らが、飽きそうになるギリギリまで続けるのですが、
今日は先週より少し長持ち(笑)

その後、シュート練習や1対1などしましたが、
ワタシのオーガナイズが悪く、
もう一つの出来でした(ドウモスミマセン)

2年生との試合。
相変わらず人数が多いにも関わらず、
ボコボコにされます。

やや調子が下がり気味(_ _)
来週の試合が心配ですな(笑)

最後はゴールにみんなで喜んでおりましたし、
初ゴールの選手もいて、
奴らは楽しんでおりました。


低学年の練習は変化が大きくて面白いですね。

らいしゅうは、
がんばろう!


結構厳しくしているのに、普通に文句を言われるコーチより。

0 件のコメント: