『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年11月10日月曜日

党員募集中。

日曜日。
今日の交流試合は中止。
一気に退屈な日曜日。

午後から高校サッカーの兵庫県予選を観戦。

個人技で上回る滝川二が試合を支配していました。
後半、2点目を取られ、やや苦しくなった三田学園でしたが、
底力を見せて見事に追いつきます。

一気に試合は面白くなって、
延長線に突入。

自陣ゴール前でこそ慌ててますが、
相手陣内では落ち着いて、
淡々とチャンスを積み重ねていく滝二イレブン。

チャンスを2点決めた滝二が、
今年の兵庫県代表の座を射止めました。

三田学園は延長に入ってからのカウンターが、
やや雑になった感がしましたが、
初出場を目の前にした高校生としては、
仕方のないプレーなんでしょうな。

大阪では履正社と阪南が決勝に進出。
OBが所属する履正社の2連覇に期待です。

岡山では作陽高校が出場を決めました。

他の地域でも続々と出場校が決まっています。
(↑クリック)

東福岡が本命と言われる今年の大会。
兵庫県代表として頑張って欲しいですね。




家で決勝を見てから、
出張のため福島県に移動。
夜遅く福島市に入りました。

先日の練習で、
「寒い・・・」と着こむ選手たちに、
「ちょっとクーラー効きすぎてると思ったら気持ちいいんだ!」と
<年内短パン党>のワタシが優しいアドバイスをしたことを思い出しました。

さすがに短パンではなかったのですが、
いつものようにライトな格好のワタシにとって、
福島の夜は冷蔵庫の中のようでした。。。


「年内短パン党」の同志募集中のコーチより。

2 件のコメント:

O先輩 さんのコメント...

ご不沙汰しております。

昨日は、我が母校が全国を懸けた試合だったので、観戦したかったのですが、サンテレビはもちろん映らず、友人の速報頼みでした(泣)

結果は残念でしたが、滝二との差は縮まってきているんだなと実感しております。(現役の頃は滝二と科技には歯が立たない感じだったので)

最近は母校のグランドが人工芝化されたらしく、ますますサッカーをする環境が良くなってきているそうです。(どうせなら現役の時に…)
兵庫県の高校サッカーの情勢も変わりつつあるかもしれませんね!

Duke13 さんのコメント...

O先輩へ

嬉しいコメントありがとうございます。お元気ですか?
本当に惜しい試合でした。三木防に駆けつける価値のある試合内容でしたよ!(笑)

個人技や崩し方など滝二の方が上の部分がありながらも、
サッカーの勝負はそれだけでは決しないことを、
後輩達は証明していたと思います。

昨年は新人戦、総体、選手権のベスト4がすべて異なり、
今年も、新人戦のベスト4は選手権の準決勝にはひとつも残りませんでした。
兵庫の高校サッカーは完全に戦国時代に入ったと思います。

一方で、全国で通用するチームが少なくなっているような気もします。
それだけに、各高校の「個性」がハッキリしなければ、
県内外で戦えないように思います。

サッカー環境はよくなっているんでしょうね。
喜ばしいことです。
先輩としては「退化」するよりマシでしょ(笑)

また仁川小グランドに顔出してくださいね!
よろしくお願いいたします!