『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年10月12日日曜日

80本以上の映像。

ご無沙汰しております。
先週のビデオミーティングについて書かずに、
出張を続けておりました。

出張では、

『卓球マシン』を見たり、


『チップが埋め込まれたサッカーボール』を見たりしておりました。


このボールはチップが埋め込まれていて、
蹴ったところがスマホでわかるのでキックの練習になったり、
ゲーム中のボールの軌跡を分析してチーム研究に繋がったりできるようです。


そんなのを見て回っていたら、
ビデオミーティングのことは忘れました・・・



そして迎えた土曜日。

午前中は三田YMCAさんとの交流試合に行きました。


この日はベンチに入らず、
カメラ隊として試合の模様をビデオ撮影。

<<29>><<31>>など、
出し手と受け手がよいタイミングで、
ディフェンスのウラを狙うプレーをしていました。

<<14>><<8>><<29>>の3人で、
右サイドを崩したシーンは、
「次へのよい準備」の結果だと思います。

<<26>>の球際の強さ、
<<26>>のフェイント、
<<2>><<27>>のボールキープなど、
変化も見られた試合でした。

次回のビデオミーティングの素材にしようと思います。
(80本の映像をまとめる作業ですが(笑))

3試合目はベンチに入りましたが、
最もいい試合でした。残念ながらビデオは撮っていません(笑)





午後は1年生の練習。
新しく体験選手含めて10人で練習。
Mコーチも手伝っていただきました。

新しい選手も多かったので、
全てシュートで終わる練習にしました。

たくさんシュート打って、
たくさんハイタッチいたしました。


2年生との試合では、
大きな人数のハンディを忘れつつ、
ゴールが決まるたびに、
雄叫びを上げながら、大喜びしておりました(笑)

最後は1年生同士で試合。
少しづつサッカーっぽくなってきましたな。

この日も、

コケて、すりむいて、泣いて、喜んで、ケンカして・・・

非常にテンション高い練習となりました。。。



日曜日の試合のことは明日にでも。

5年生は明日から自然学校!

台風も近づき、
大自然の厳しさを味わえそうですが、
気をつけて、楽しんできてください!


ではでは。


涼しくなってきたけど、日焼け止めはいるねと思ったコーチより。

0 件のコメント: