『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年9月7日日曜日

無人のピッチにピーチ。

書きたいコトはたくさんあるのですが、
忙しいせいか、歳のせいか、アタマが回っていないワタシです。

そのせいか、今週はなかなか大変でございました。


土曜日。

午前中は三木防災に。
1試合半、観戦して仁川小に戻る予定でした。

久々の三木防。
相変わらずキレイなピッチに、
小学生が10時キックオフの準備をしています。

オー!やっとる!やっとる!

と思いつつ、仁川のメンバーを探します。








いません。







どこにも。







しかも、試合会場の第二ピッチには、

誰もいません・・・






大会は来週だったのでした(゚o゚;;



仕方がないので、
小学生の試合を半分、
中学の女子チームの試合を半分、
観戦いたしました。

なかなか面白い試合でしたが、
自分のバカバカしさに呆れて、
心から楽しめません。。。



三木市内に近い甘栗専門店で、
名物の「甘栗ジェラート」を食べて、
一路、仁川小へ。




二学期初の1年生練習。

一学期は、ただ遊んでるばかりでしたが、
そろそろ個人技の練習なども開始。

1対1で早くもチャレンジする選手もおり、
その成長の速さには驚くばかりです。

初めて2対2もやり、
自分の仲間のゴールに、
一緒に盛り上がるシーンもありました。

そのせいか、
最後のゲームでは上手な選手を、
みんなでディフェンスするシーンもあり、
協力してサッカーを楽しんでいますね。

また多くの選手がシュートを打っていたのが、
素晴らしいですな。

コケてもすぐに立ち上がることが多くなり、
夏が過ぎて逞しくなってきました!



そして5年生。
この日は調子の良さを見せておりました。

<<9>>が攻撃に守備にと、
動き回っていました。

タテに突破したと思えば、
逆サイドに展開するパスなど、
多彩なプレーをあらゆるところで見せてくれました。


<<20>>も中に入ってのシュート、
サイドからのクロスなど、
ボールをもらうポジションに工夫がありました。

先週の大会で課題を残した<<19>>は、
積極的に味方に指示をし続け、
集中力の高いプレーを続けていたと思います。


継続していきたいですね。



夜はコーチ会議。
有意義な話が出来ましたのですが、
帰宅とともに寝てしまい、
テニスの歴史的な準決勝を見損ねたのでした。。。

錦織選手、スゴイですな。

録画を見るとともに、
決勝は・・・と思っております。



今日はBSやスカパーの無料放送が多いですな。
サッカーの試合も多くやってるので、
録画してみてくださいな。



決勝を見たいんだが・・出張の予定のコーチより。
(どうやってみようか・・・)

0 件のコメント: