『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年9月15日月曜日

キレイなグランドに感謝。

日曜日。

久々に良元小学校で交流試合でした。
グランドはキレイに整備されていました。


ホンマに有難いことです。
大事に使いたいですね。


少し早目に行ったので、
3年生と4年生の試合を観戦。

3年生の試合では、
数名いないメンバーがいたなか、
2年生の奮闘が目立ちました。
上の学年であれだけ頑張れるのは素晴らしいですな。

4年生は持ち前の個人技だけでなく、
大きな左右への展開から、
中央へのクロスなど、
自分達の攻撃の形が明確に見せてくれました。
(右サイドのKちゃん、ナイスプレー!)


そして5年生。
この日は4年生からも3人参加し、
いよいよトップチームとしての競争がスタート。

4年生3人のひたむきなプレーが、
5年生を刺激していたと思います。
(3人とも素晴らしいプレーでした)

そのせいか、
いいチャレンジも多く、
今後に向けた課題も生まれていました。


<<16>>が次のプレーをイメージしたところが、
大きなチャンスを作っていました。

相手の逆を突くパスを、
もっとトリッキーにやれば、
相手を混乱に落とし込めるはずです。

攻撃においては、
<<14>><<22>><<24>>が、
いつもとは違うプレーを魅せていました。

<<5>>はトップの時にポジションをしっかり修正して、
多くのチャンスを作っていました。

<<27>>のひたむきなディフェンスも印象的でした。

<<2>>はパス・トラップが安定してきて、
プレーに余裕がでてきました。
ポジショニングもしっかり修正していました。


ディフェンスでは早いプレスが効いていましたが、
カバーリングに課題を残しました。


第一さん、良元さん、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
多くの応援・お世話、ありがとうございました。
選手達の力強いプレーに繋がったと思います。



3連休はやっぱいいよネと実感中のコーチより。

0 件のコメント: